アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅館について教えてください。
一人旅で温泉行って、露天風呂付きのお部屋で美味しいご飯食べて、ゆっくりしたいと思っているのですが楽天トラベルやYahooトラベルで検索しても2名からばかりで出てきません。そこで聞きたいのですが
①なぜ一人はだめなの?
②直接電話したら取れるもの?
です。分かる方知識増やすためと思って教えてください!

A 回答 (6件)

1人がダメな旅館ばかりではないです。

あなたが検索したところがそういう旅館ばかりだったのかもしれません。
女性の1人旅お断り(理由が自殺)なんて昭和の時代の風習で、今やどんどん変わりつつあります。
参考までに「お1人様 温泉」で検索したら出るわ出るわ(笑)
https://www.yukoyuko.net/special/t00083
https://www.ozmall.co.jp/travel/stay/onsen/featu …
https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/stay/hitorita …

旅行サイトで取り扱ってなくても宿の直接予約ならOKというところもたくさんあります。楽天やYahooトラベルはダメでも、じゃらんや一休ではみつかるかもしれません。
決めつけず、思い込まず時間をかけて探せばきっとあなたの希望の宿がみつかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまで親切にありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 02:32

お一人様はお断りの旅館がいまだに幾つもあります。

直接電話してもダメでしょうね。
ホテルなら大丈夫なんですが、それでは「一人旅で温泉行って、露天風呂付きのお部屋で美味しいご飯食べて、ゆっくりしたい」という希望には沿わないかもね。

でも、根気よく検索すると、お一人様OKの旅館はありますよ。
    • good
    • 0

お一人では儲けが少ないからでは?


私のよく行く温泉は
秘境?が多く女性お一人様が
多いすよ、
混浴も多いですが女性は水着着用
してます。
    • good
    • 0

ネットは駄目ですよ。



女性は厳しいでしょ、死なれた困りますからね

私は予約しないでいきます。

こちらに選ぶ権利あります。

一見さんお断りなら、結構。

ほかあたります
    • good
    • 0

日本の旅館は、特に温泉旅館などは1人お断りというところがありますね。


はっきり言うと儲けが少ないからです。
過去には団体客歓迎だった歴史もあります。
団体の方が客単価が高いのです。
だから、施設や客間が一人用にはできていません。

日本人は団体でないと旅行しなかったんでしょう(笑)
特に女性の1人客は自殺を疑われてさえいました。

でも、もうそういう時代じゃないので1人客を受け入れるところも少しずつ出ています。
直接電話で何とかなるかどうかはわかりませんが、ダメ元で聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

①1人分じゃ勿体ないからで、1人で泊まって2人分払うなら文句ないはず


②2人分払うからと言えばOKでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!