アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪に行くのでついでに日本橋に行ってみようと思います。
そこでかねてから気になっていた「メイド喫茶」なるものに
生まれて初めて行ってみようと思うのですが、どうも一人で
初めて行くのには抵抗があります。

そこで日本橋で男一人でも気軽に入れるようなメイド喫茶が
あれば教えてください。
自分はゲームは好きなのですがアニメとかは普通に見る程度で
全然詳しくないのであまりマニアックな所じゃない方がいいです。
メイド喫茶といえど何かおいしい物が食べれるところがいいです。

そもそもメイド喫茶自体、店員がメイドの格好をしてる事くらいしか
わかりません。

A 回答 (2件)

日本橋で多分一番有名であろうメイド喫茶「e-maid」がオススメです!


大体のメイド喫茶がビルの中にあるので、外からは分かりにくく、不安なところもあるのですが、ここはお店が道に面していて、窓も大きく、外からもしっかり中の様子がのぞけるので入りやすいと思います。

メニューもリーズナブルなのに、紅茶が本格的で美味しいです。
お昼のランチもボリュームがあってオススメです。
ですので、いわゆる「ヲタク系」な人達以外にもサラリーマンや、近所で働いている人達も普通に食べにきています。

店内もとても広々していて綺麗です。
クラシックの音楽が流れていてリラックスできます。
先日改装されたそうで、さらに綺麗になってると思います。

メイドさんも、よくニュースになるようなべったり接客な感じではなく、常に店内の端にいて、必要になったときに呼ぶ、という感じなので
雰囲気はいいと思います。
(ただ呼ぶときはテーブルの上の鈴をならすので、それはちょっと勇気がいるかも・・・)

平日はそれほど混んでいませんが、たまにイベント日に重なると混雑しているときがありますので、HPでチェックしてみてください。

私は女一人でよく行くので、質問者様よりも行くのには抵抗がありました。
でも入ってしまえば怖いものなしなので、是非行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性一人よりは行きやすいかもしれませんね^^

お礼日時:2007/02/21 21:19

有名なメイドカフェはe-maidです。


ソフマップギガストアの近くです。
なんさん通りから2筋奥の少し狭い道です。

ここはもともと、喫茶店で店の外観も
普通の喫茶店ぽく、ガラス張りなので
入りやすいですよ。
しかももともと喫茶店と言うだけあって
食べ物も本格的で評判です。

なんさん通りのどんぶりだったか定かではないですが、
その2Fのメイドカフェや、ソフマップ隣のメイドカフェは
友達と行かないと入りにくいかも???

e-maid
http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/index.php?cati …

参考URL:http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番の回答者さん同様e-maidというのが良さそうですね。
是非行きたいと思います。

お礼日時:2007/02/21 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!