プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで、コントロールツールボックスでチェックボックスを入れた文書をテンプレートを作成しました。そのテンプレートをダブルクリックして新しく「文書1.doc.」を開いたとき、毎回デザインモードのツールバーが出てきます。これでデザインモードを終了させてから出ないと、チェックボックスが使える文書になりません。
新しい文書として開いたとき、初めから普通にチェックボックスが使える文書にするにはどうすればいいのでしょうか?
一応、テンプレートを保存するときにデザインモードは終了させて終わっているんですが・・・
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wordのバージョンはわかりませんがマクロのセキュリティ設定がどうなっているか確認してください。

こちらの環境(Word2000)ではマクロのセキュリティが「高」になっているときには質問者様と同様の現象が発生しましたが、「中」以下に設定したところ、デザインモードが終了した状態で起動したことを確認しました。

お手元のWordの設定内容をご確認ください。

★マクロのセキュリティレベル確認方法★

1.Wordを起動する。
2.メニューバーの【ツール】→【マクロ】→【セキュリティ】をクリックする。
3.セキュリティレベルを変更して「OK」をクリックする
    • 0