アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問!。

Windows11にしたら、 Word32bit版で作成保存した文書は使えませんよね?。
全てが64bitに変更になるのだから。

と言う事は、今の32bit文書を64bit文書しないといけませんよね。


Microsoft Word32bitを vistaからWindows10までの現在まで使ってます。

Wordはずっと32bitで動くので、過去OSをバージョンアップしても問題なく使えました。

どうやれば、32bitから64bitに出来るのでしょうか?。

A 回答 (3件)

作成保存した文書は使えますよ。


もしも作成した文書が使えないようなことがあると、32bitで作成を
した文書をメールなどで添付して64bit版Wordで開いた場合、閲覧も
編集もできないということになるので、文書そのものには32bitという
情報は残りません。

マクロやアドインなどの一部に影響があるようですが、通常使うのに
Word32bit版とWord64bit版の違いはありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/64-%E …
処理能力の向上やメモリを多く利用できることから、複数文書処理や
長文の作成などでもファイルサイズの制限が緩和されるなど、64bitで
あることでWordの機能そのものが向上するなどがあるだけです。
文書そのものに影響がないので、そのままの保存でて問題ありません。

Windows11にすることでWord2013以前はサポート外になりますが、
今すぐ使えなくなるということはないようです。
https://office-word-excel.com/office-system-requ …

ちなみに、私は現在Windows10の64bitに、Offiice2013の64bit版を
インストールして利用していますが、32bit版で作成した文書を開き
編集や保存なども互換モードのままで利用することがあります。
何も問題なく編集や保存ができるので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目から鱗です。
取り越し苦労だと納得しました。

お礼日時:2022/11/16 20:42

wordのバージョンは?


Office 2013はWindows 11で使えない。(Windows11対応のMicrosoft 365 または Office 2021 へのアップグレード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Office 2019です

お礼日時:2022/11/16 20:06

自分は、そんなこと考えて使いませんよ


今、Win10で64bitが基本です

古いXPで使ったオフィスなどのデータも有りますが、読むことはできますよ
書く時には新しいファイルに新規で作れば32bit→64bitに変換されるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!