プロが教えるわが家の防犯対策術!

るろうに剣心を買い集めようと思っています。
最近完全版が出たみたいですが通常版か完全版どちらが良いか迷っているところです。
完全版のHPに通常版に載ってたキャラクター制作秘話?みたいなのが、完全版にも付録としてつくと書いてありました。カラーのページもあるし、完全版が良いかなと思ってるんですが1つわからないことがあります。

通常版の表紙の絵は完全版には収録されているんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私は完全版を集めています(通常版は処分してしまいました)


今まで制作秘話がなかったのですが、3月4月発売には付録としてつくようですし、
制作秘話やカラーを考えると完全版でいいかなと思います。

>通常版の表紙の絵は完全版には収録されているんでしょうか?
残念ながら表紙としては収録されていませんね‥。
ただ、通常版の表紙は一話一話のタイトルを書いたページを使用していたことがあるので、
タイトルとして使用された表紙の絵は収録されているものもあります。

あとはNo.1さんが書いておいて下さいますので‥。

連載終了後に発表された『弥彦の逆刃刀』という話は、完全版の最終巻に収録される予定です。

参考になれば‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/02/23 11:56

こんにちは


完全版を毎号買っている者です。通常版も全て初版で持ってます。(^^;)

通常版コミックスの表紙イラストは全く収録されていません。今のところ。
完全版は書き下ろし新作イラストが表紙に使用されています。
内側にカラーイラストとして綴じ込まれてもいません。
しかも今書き下ろしたものですので、絵柄が剣心よりは武装錬金に近いです。

多少雰囲気が違います。
どうしても気になる方は通常版の方がいいでしょう。

ただ連載終了後に発表されたコミックス未収録の話で
完全版には収録されるものがあると聞いたことはあります。未確認ですが・・。

一概に完全版が通常版を含んで尚、プラスアルファがあるものと
言えないところがもどかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・。完全版は大きいし、つくりも立派で良いですが、表紙は通常版の方が好きなんですよね。結構ハマったのですが両方買うのはちょっと・・・という感じなので、もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2007/02/22 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!