プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に対して「頑張ってください」と言いたい時は、
どのような言葉を使えば良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

上司への激励って難しいですよね。


間違っても、がんばってなんて言えません(^_^;)

一般的には、相手を持ち上げるのが良いですね。
言い方は相手との親密度によりますけど、相手を褒めて、日頃の感謝を伝えて、信頼していることを言えば、十分な激励だと思いますよ。
部下から良く言ってもらうことが、上司にとっての一番の励ましです。
(それを真に受けちゃう上司が多くて、こちらも口のすべりが悪くなりそうなんですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「異動先でも頑張ってください。」という内容なんです。
前向きの異動ではないこともあり、難しいです。

お礼日時:2007/02/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!