「真月譚 月姫」を読んでTYPE-MOON関連の作品が
好きになりました。
そこで伝奇系の漫画を探しています。
・男性主人公
・主人公は特殊な能力がある
この様な条件に合う漫画があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

「おとぎ奉り」井上淳哉

「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON

「幻蔵人形鬼話」高橋裕三
    • 0
この回答へのお礼

「おとぎ奉り」はとても興味が沸きました。
陰陽道などいかにもな要素がいい感じです。
有難うございました。

『火閻魔人』『支配者の黄昏』奥瀬早紀(著)

発火能力者の美青年が現代や未来世界で鬼を退治するオカルトアクションです。
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/ …

『退魔針』シリーズ 斎藤岬(画) 菊地秀行(作)
 肉体を破壊する針を使う美青年たちが、鬼や異形の怪物を退治する伝奇小説の漫画版です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07090732

『マッドメン』諸星大二郎(著)
 パプアニューギニアの精霊を操る少年と異母兄妹の数奇な運命を描いた伝奇漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/442013769X
    • 0
この回答へのお礼

菊地秀行、夢枕獏といったら伝奇界の大御所ですね。
「退魔針」は立ち読みした覚えがあります。
支配者の黄昏は興味が沸きました。
有難うございました。

僕も#2さんに賛成です。

「空の境界」は月姫と話に関連があって、月姫が気に入ったのなら絶対に読むべきです。
ちなみに空の境界の主人公は志貴と同じような能力を持ってます(細かくいうと少し違いますが)。
奈須氏の文章はクセがあって、取っ付きにくいと思われるかもしれませんが、話がとても深くて面白いです。
それと、真月譚月姫を見たのなら、ゲームの方もやってみてはいかがでしょう?
また、Fate/stay nightはお読みになられましたか?
月姫やるなら、Fateは絶対にやるべきでしょう!
これも伝奇もので主人公に特異な能力があります。
    • 0
この回答へのお礼

「空の境界」はすでに読んでいます。
ゲームも月姫、Fate/stay nightもプレイ済みです。
因みに式より志貴の方が好きです。
有難うございました。

TYPE-MOONさんが気に入ったのならば、漫画ではありませんが「DDD」「空の境界」などは如何でしょうか?

「DDD」「空の境界」はTYPE-MOONのシナリオ担当の 奈須きのこ氏 が書いた伝奇小説です。
これは個人的主観で押し付けがましいですが、伝奇を読みたいならば小説のほうが面白いですよ!!
その他にも、小説ならば 西尾維新さん の化物語などもお勧めです。

もし漫画が良いと言うならば、主人公は特殊技能を持っておりませんが「ひぐらしのなく頃に」は如何でしょうか?
「ひぐらしのなく頃に」は「真月譚 月姫」と同じく同人ゲームから人気が出て,アニメや漫画なった作品です。
この作品も話題作ですので読んでみたら如何でしょうか?

参考URL:http://07th-expansion.net/Main.htm
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の説明が悪かったみたいですね。
TYPE-MOON関連の作品は
ほぼ読んでいます。
「ひぐらしのなく頃に」には興味はあるのですが
まだ読んでいません。
有難うございました。

手塚治虫「バンパイア」「どろろと百鬼丸」

藤田和日郎「うしおととら」
三浦建太郎「ベルセルク」
ケン月影(原作:平井和正)「狼男だよ」
JET「倫敦魔魍街」
荒木飛呂彦「バオー来訪者」「ジョジョの奇妙な冒険」
荻野真「孔雀王」
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫さんの作品に「バンパイア」という
作品がある事をはじめて知りました。
有難うございました。