dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、身長が168センチに対して体重が47キロくらいしかありません。
ウエストも64センチくらいです。
顔も逆三角形のような顔です。
この間、親にまでそのことを言われました。
初めて会う人にも(特に女の子に)、「細いね~」とか「てかめっちゃ細ない?」て最初に必ず言われ、次に「ちゃんと食べてる?」とまで言われます。
どうせ言われるだろなと思っていても、実際言われるとかなり気になります。
でも、食べても食べても太りませんし、体重も全然増えていきません。
運動なども全然していないのに、ちっとも太りません。
別に健康診断とかでどこかに異常があるわけではないんですが、小さい頃から気になっています。
痩せる情報はいっぱいあるんですが、太るという情報はほとんど見ません。
あっても、健康に異常を来たすような太り方しか見つかりませんでした。
自分でも鏡を見て、こんな貧相な体や逆三角形顔を見て嫌になります。
せめて男としては50キロくらいはいきたいんですが…
街の中で極端な話、アンガールズみたいな細い人を見ると心の中で勝手に仲間意識みたいなんを覚えます。
世間一般では、太ってる男性より痩せてる男性のほうが良いて聞きますが、
痩せすぎ男性だとやっぱり引くもんですか?
男女問わずこういう細すぎ男性てどう思いますか?
太ってるというのは、個人的な考えとして体重が65以上だったり腹が出てたり、パッ見だけで「あ、太ってるほうだな」というような感じです。

A 回答 (11件中11~11件)

うちの旦那はメチャクチャ細いですよ!


176センチで体重は52キロくらいだったと思う・・・。
最初から細かったですけど、別に引きませんでした。
そりゃ中には筋肉質が良いとか、好みはあると思いますが。
ちなみに私は太ってる人がタイプだったのですが、結婚相手はスリムな
主人です(^_^;)
うちの主人も「ゴハンちゃんと奥さん作ってる?」とか冗談言われるようですが・・・。
無理に太るのも難しいですよ。
筋力トレーニングなどをして、筋肉をつける、などはどうでしょう。
あと、顔色はどうですか?
顔色が悪く細いと余計心配されるかもしれませんね。

余計な話ですが、逆に細い人は大きめの服を着てしまうと余計細さが強調されるみたいです。(主人談)
確かに主人の服はかなり細身ですが、そのほうがスタイルが良く見えます。

私が思うに、細い人が好き嫌いは個人の好みなので、あまり気にしすぎない
ほうが良いと思います。
もちろん体には気をつけて、無理せず健康的でいてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレは一応2年くらいしていたんですが、去年就職活動などの多忙もあってもう全然今はしなくなりました。
2年くらいやっても体重は全然変わりませんでしたし(´・ω・`)
太めの服を着ると細さが強調されるんですね。
ずっと逆だと思ってましたが…
なるべく気にはしないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています