プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、身長が168センチに対して体重が47キロくらいしかありません。
ウエストも64センチくらいです。
顔も逆三角形のような顔です。
この間、親にまでそのことを言われました。
初めて会う人にも(特に女の子に)、「細いね~」とか「てかめっちゃ細ない?」て最初に必ず言われ、次に「ちゃんと食べてる?」とまで言われます。
どうせ言われるだろなと思っていても、実際言われるとかなり気になります。
でも、食べても食べても太りませんし、体重も全然増えていきません。
運動なども全然していないのに、ちっとも太りません。
別に健康診断とかでどこかに異常があるわけではないんですが、小さい頃から気になっています。
痩せる情報はいっぱいあるんですが、太るという情報はほとんど見ません。
あっても、健康に異常を来たすような太り方しか見つかりませんでした。
自分でも鏡を見て、こんな貧相な体や逆三角形顔を見て嫌になります。
せめて男としては50キロくらいはいきたいんですが…
街の中で極端な話、アンガールズみたいな細い人を見ると心の中で勝手に仲間意識みたいなんを覚えます。
世間一般では、太ってる男性より痩せてる男性のほうが良いて聞きますが、
痩せすぎ男性だとやっぱり引くもんですか?
男女問わずこういう細すぎ男性てどう思いますか?
太ってるというのは、個人的な考えとして体重が65以上だったり腹が出てたり、パッ見だけで「あ、太ってるほうだな」というような感じです。

A 回答 (11件中1~10件)

うちの旦那はメチャクチャ細いですよ!


176センチで体重は52キロくらいだったと思う・・・。
最初から細かったですけど、別に引きませんでした。
そりゃ中には筋肉質が良いとか、好みはあると思いますが。
ちなみに私は太ってる人がタイプだったのですが、結婚相手はスリムな
主人です(^_^;)
うちの主人も「ゴハンちゃんと奥さん作ってる?」とか冗談言われるようですが・・・。
無理に太るのも難しいですよ。
筋力トレーニングなどをして、筋肉をつける、などはどうでしょう。
あと、顔色はどうですか?
顔色が悪く細いと余計心配されるかもしれませんね。

余計な話ですが、逆に細い人は大きめの服を着てしまうと余計細さが強調されるみたいです。(主人談)
確かに主人の服はかなり細身ですが、そのほうがスタイルが良く見えます。

私が思うに、細い人が好き嫌いは個人の好みなので、あまり気にしすぎない
ほうが良いと思います。
もちろん体には気をつけて、無理せず健康的でいてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋トレは一応2年くらいしていたんですが、去年就職活動などの多忙もあってもう全然今はしなくなりました。
2年くらいやっても体重は全然変わりませんでしたし(´・ω・`)
太めの服を着ると細さが強調されるんですね。
ずっと逆だと思ってましたが…
なるべく気にはしないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/02/23 20:36

やせている人が好きです。

でも筋肉の無い人はいやです。
やせているけど男として人気のある芸能人がいます。
やせてるけど人気の無い芸能人もいます。
ちがいは筋肉の量じゃないかなって私は思います。
見た目細いんだけど、腹筋とかしっかりついてるとドキッとしますし。
筋肉がつけば体重も自然に増えると思いますよ。
人の好みはいろいろですから一概には言えないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉の無い人はきついですか。
2年くらいはやってたんですが、今はやめっちゃったので筋肉があるかどうか…
また筋トレ時間があればやってみようかなと思います。

お礼日時:2007/02/23 20:39

私は細身の男の人、割とタイプです。


芸能人で言うと、カラテカの矢部太郎さんとか。
私自身が痩せ型小柄なので縦でも横でも大きい人が苦手なんですよね。
圧倒されちゃって。

お身体のどこかを悪くされて痩せているなら心配ですが、
そうではないのなら気にしなくて良いのでは・・・?
何か言われたら適当にかわしておいては如何でしょう。
「よく言われるんだよ~」とか言いながら。

実は私も太りたいなーって思う事があるのですが(服のサイズが無い時とか)あえていっぱい食べるとお腹を壊したり肌が荒れたりするので諦めました。
今後急に体質が変わって太りだすかも知れないし・・・
健康が一番ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹いっぱい食べるとお腹を壊すのは同じくありました。
無理にするとただ体を悪くするだけなんですよね。
今後体質が変わることを期待したいです。
中年になれば嫌でも太るとか聞いたこともありますから。
健康は一番にこしたことはありませんね。

お礼日時:2007/02/23 21:05

『デブとヤセ、どっちが美しいか』、って聞かれれば一般的には痩せてる方が美しいのではないのでしょうか?


まあ、太ってても美しい人(映画俳優とか。ジョントラボルタもかなりカッコ良いですよね)てのもいるし、反対に痩せすぎて美しくない人(う~ん。この例は思いつかない・・・。例えば狂信者とかのイメージ・・・かなぁ?)ってのもいるから一概には言えませんけどね。
でも基本的で一般的なところでは痩せてる方が美しいと思いますよ。

痩せてると手足も長く見えるし、服屋さんとか行ってもカッコいい服って大体細い服ですよね。
僕なんかは太ってるんですけど、服屋さんに行くといつも『ああ、いつか痩せてこういう服が着たいな』って思います。雑魚いラッパーみたいな服はいつでも着れるんですけどねw(まあ、これはセンスの問題でしょうがw)憧れるのはやっぱりメンズノンノとかに載ってそうな高い服で、それはやっぱりモデル体型じゃないと似合わない気もしてしまうんですよねぇw

あとは孤高な感じがするんですよね、痩せてると。なんだか気高い感じがする。世界の一番高い所と一番深い所、そして広大な大地が良く似合う(気がする)。求道者って痩せてるでしょ?格闘家とかはまた違いそうなイメージもあるけど、武道の高段者の人って大体痩せてる(気がする)。ヒクソンのイメージかねぇ?

個人的にはすごく憧れるんですけどね。そういう『痩せすぎ』って言われるような人に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服という部分ではよく細い方がいいって言われますね。
確かに、それもあるんですが、ズボンが細すぎてはけるのが少ないてこともありました…
孤高な感じがするというのは初めて聞きました。
今一ピンときませんが、憧れると言われて少しうれしくなりました。

お礼日時:2007/02/23 22:01

細身の人が好みという方もいると思いますよ。



家の旦那も身長180cmで、体重56kgです。
初めて会ったときは、細いと思ったけれど長年連れ添うと気になんかならなくなります。本人は、体重を増やしたいようですので、最近朝ごはんを和食にして、めでたく1kg増えました。
夫は5年前から空手を45才で、突然始め筋肉も少しついたようです。
健康も特に問題ないです。

問題なのは、私が154cmで夫の体重に並びそうな事ぐらいです。(笑)

太ってる人には、太ってるね。と言わないのに、細い人には、遠慮なくガリガリだねーとか言われるのは、心外のようですけれど、言わせたい人には、いわせておいて、気にすることないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さんと同じで俺も体重を増やしたと思ってます。
筋トレは効果的なんですかね。
また初めてみようかと考えてますが。
「細いね」も嫌ですが、「ガリガリ」だとなんかもっと響き的に嫌なものですね。
なるべく、気にしないようにします。

お礼日時:2007/02/23 22:04

痩せすぎか、太っている人か? 


もし、二者択一ですと、これは好みによります。

ですが、質問者様も言われているように、じゃあ、いろんな体型の男性がいる中で、あまりにも細すぎる男性に魅力を感じるかと言われると、正直言って、多くの女性はあまり・・かもしれません。
男性が、がりがりな女性に魅力を感じないのと一緒だと思います。

何かご自身にあった、トレーニングや食事で筋肉がつくといいですね。
健康を損ねてまで太る必要はありませんが、痩せすぎていると体の抵抗力も低いと聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり細すぎると魅力という部分では厳しいですよね…
ほんとに何かいいトレーニングとかあればいいんですけどね。
体の抵抗力という部分では細いクセに風邪などあまり引きませんw

お礼日時:2007/02/23 22:06

面白い考えですね。

似たような背ですが僕の体重は60キロ超えてます。でも服を着てるとかなり細いと言われます。それは、質問者さんも仰られたように、顔の印象もあるのかなと思います。顔はすぐには太らないもので…。

気になるようでしたら、前の回答された方も仰っているようにトレーニングしてみてはどうですか?ジムの体験などに参加するのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような身長で体重60超えてるんですか。
羨ましい限りです。
顔はなかなかどうしようもないですもんね…
筋トレはまた始めてみようかなとは考えていますが。

お礼日時:2007/02/23 22:08

私は細い男性好みです。

貴方みたいな方と付き合ったことが多いです。
逆三角形、細すぎると言われる男性。
『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
今の主人も、付き合い始めは痩せてましたねー
体系よりやっぱり相性だと思いますが。

体系で引く人は引く、引かない人は引かない
そんなことで引く人はまぁ 止めた方がいいですよ
(食べすぎで太っているのと違って 良いのでは?と思うのですが、、、)
しかし私は太っている人は苦手です。
自分は小さくてちょいと太目かな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『神経質そうに見られるんだよね』、『食べてるんだけど、太れないんだ』が彼らがよくいってたこと。
実際自分は神経質な部分があります。
仰る通り体型で引く人は止めたほうがいいですかね。
というか引かれた時点でもうダメな気もしますがねw

お礼日時:2007/02/23 22:52

 細いとか太いとかそんな外見ばかりにこだわっても仕方ないですよ。

顔の形とか体系なんてのは仕方ないことだと思います。
 アンガールズも細いけど、あるバラエティ番組だと彼女がちゃんといるみたいです。問題は心じゃないんでしょうか。僕も顔に自信がないですが、上辺ばっかり喋るホストよりも、痩せていても心が太い人のほうがずっと素敵ではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方がないのは分かってはいたんですが、口に出して言われると思ってるよりショックがあったもので…
心が広いと魅力的に見えるものなんでしょうね。
そうなれるといいんですが。

お礼日時:2007/02/23 22:54

気持ちなんとなく分かります。


私は身長171cmで以前は体重53kgしかなくて、いわゆるガリガリでそれがコンプレックスでした。sukai16さんと同じような経験をしています。でも、一時は体重67kgまで増やしました。その後、脂肪を落として今は63kgです。
これは、主に筋力トレーニングです。
プロのボディービルダーに山崎秀匡さんという人がいますが、この人も昔はガリガリだったそうです。その山崎さんは学生時代ラグビー部に入ったことによって、トレーニングの効果を実感し、ウエイトトレーニングに目覚めたそうです。
その山崎さんが言っていたことですが、「細かいことを考えるから細かい人になっちゃうんだよ。とにかく、トレーニングして、たくさん食べて、しっかり寝る。これだけで誰でも確実にでかくなる!」そうです。

ちなみに、トレーニングは大体、10回がギリギリの負荷で行ってください。何十回もやっても筋肉は「太く」はなりません。もちろんやらないよりはましですが。あまりやるとむしろダイエットになってしまいます(体を温めるためのアップは必要です)。そして、夜ご飯は遅めに摂って、夜更かし厳禁です。筋肉は、超回復と言って休んでいるときに作られます。

具体的な種目は、ベンチプレス(大胸筋)、懸垂(広背筋)、腹筋、スクワット(大腿四頭筋)、レッグカール(大腿二頭筋)、などです。あと、血の巡りを良くして、筋力アップを効果的にするのが、20~30分の有酸素運動を周に1・2回行うことみたいです。そして、タバコ厳禁です。もし、タバコを吸っているのでしたら、やめるだけで1、2kgは増えると思います。小銭も増えます(笑)。

ただ、私は専門家ではないので、正確ではないかもしれませんので、ご参考までにしてください。しかし、私は大体こんな感じで、体重を7ヶ月ぐらいで上記体重に増やしました。1ヶ月に約2kgです。ポイントはほんと、山崎さんが言ったように、トレーニングして、とにかくたくさん食べることです。でも、7ヶ月で上記体重に増やしたことはちょっとやりすぎました(笑)。脂肪も増えてしまいましたから。ですから、無理せず、やるのでしたら1ヶ月で1kgぐらいでいいのかなと思います。プロテインを活用するのもいいと思います(大豆のやつが日本人の体には合っているみたいです)。ただ、ガリガリ君は脂肪を落とすのはたやすいです(笑)。これはある意味ガリガリ君の特権ですね。

なお、私が間違いなく言えることは、「やればできる」です。できないときは方法が間違っているだけです。できれば、トレーニングジムに行ってください。ジムは区や市のスポーツセンターで十分だと思います。もちろん、行かなくてもなんとかなるでしょうけど、何十キロもあるウエイトを自分で用意するのは大変だし、ちゃんとしたやり方が分からないと怪我するだけだったり、効率よくできないと思うからです。それに直接ジムの人にアドバイスもらえますし。

と、今更ですが質問の答えは、「好みは人それぞれです」(笑)。
以上、余計なお世話でしたらお許しください。ただ、同じような人はいっぱいいて、それを克服している人もいっぱいいるということです。
では、少しでも参考になればと思います。とにかく「工夫」と「ポジティブシンキング」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に言ってもらえ助かります。
タバコは吸わないので大丈夫です。
完全嫌い派なので。
それと聞きたいことが2つほどあるんですが。
筋トレで腕立てふせはどうなんでしょうか?
腕の筋肉だけになるんであまり意味がないでしょうか?
それとプロテインですが、もしお薦めのものなどがあれば教えてもらえればうれしいです。

お礼日時:2007/02/24 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています