アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケベルか携帯電話かPHSで、
月の利用料金が1番安いものを
教えてください☆

できればポケベルが良いのですけど
これって、まだあるのかな…(^^;;)

A 回答 (6件)

ゼロニードポケベルの「スクーパー」という機種があります。


また、機種によってはネクストシリーズポケベルのを契約変更で対応できます。

スクーパーは安いのでも1万円くらいしますが、基本料、1回あたりの呼び出し料
は「すべて無料」です。
NTTの一般電話・公衆電話・ドコモのケータイの3回線から呼び出せます。
他社ではダメです。 またドコモでもPHSからの接続はできません。

利用契約は都道府県単位です。(実際はもう少し届きます。 東京をエリア登録
しても離島を除くほぼ全域と東京タワーから30キロ圏の大宮、千葉、横浜は届き
ます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーーっ!?無料???
ホントですか☆

それは、ポケベルが壊れるまで
半永久的に有効なのでしょうか。
1回払えば、あとは一銭もかからない
って解釈で良いんですよね??
だったら1万円でも高くないかもです♪

どうもありがとうございました☆^^

お礼日時:2002/05/26 00:48

ゼロニードポケベルの「スクーパー」は私も使っています。


購入時に約1万円。以後無料。。

その後、必要があり携帯を¥0で(^。^)
j-phoneの写メールでない機種で、e-mailの登録をせずに、
スカイメールと通話のみ。時間的な契約も有るようですが、
保持年数でどんどん安くなる割引と、通話料繰越しがあるので、
私の場合、持っているだけの状態~~で月々\2900ほどです。

ただ、ポケベルにはかけられないのです・・。
E-mailも発信できますが、受信できません(-_-;)契約してないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スクーパー」って、なんだか良さそうですね♪
まさか「¥0」のがあるとは、思ってもみなかったです(^-^*)

わたし「スクーパー」っていうのに決めました☆

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/26 00:52

追加です。


j-phoneの料金案内です。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。わざわざスミマセン。

…やっぱり携帯だと多少かかりますね。

お礼日時:2002/05/26 00:55

DDIポケット(PHS)の安心だフォン!



電話をかける先は三か所限定。通話料は公衆電話並。
月々980円。長く使えば、882円/月まで安くなります。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/service/i_anshindapho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を、どうもありがとうございました☆

ご紹介くださった「安心だフォン」も すごく安いけど、今回は「スクーパー」っていうのにしようと思います(^^;;) ごめんなさい!!

…本当はポケベルが良かったのですが、ポケベルって、まだ存在してるのかどうかも分からなかったものですから、「PHS」や「携帯」の情報まで求めてしまいました。。。

また機会がありましたら、宜しくお願いします☆m(_ _)m

お礼日時:2002/05/26 01:08

受信用のみの利用を、したいのでしょうか。



不特定多数とやりとりするのか、特定の人とでも違うと思います。

プリペイトという手もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> 受信用のみの利用を、したいのでしょうか。

そうなんです…(^^;;)
本当は、あんまり持ちたくないんですが、友達や家族が「連絡つかないから持て!」って、すごくウルサイので、遂に重い腰を上げた次第。。。

いろいろ言葉足らずで申し訳ありませんでした☆
以後気をつけます。

ご回答、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/26 01:14

ゆかちゃんが、首都圏に住んでいるなら


アステルのプリペイドPHS
最初は6000円(本体込み)で4ヶ月使える(2ヶ月は受信のみ)
以降は1000円で3ヶ月使える(2ヶ月は受信のみ)
これほど安価な電話サービスは他に無かろう。

参考URL:http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/models/b …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお。一瞬「なんで名前を知ってるの!?」と思いました。(^^;;) ←ばか。

貴重な情報のご提供、感謝いたします☆

住んでるところも書いておけば良かったですね。
残念ながら私は首都圏じゃないんです。(田舎者)
お手数かけて申し訳ありませんでした。

やっぱりPHSや携帯電話だと、安いのでも
\1000くらいはするものなんですね。
…勉強になりました!

今回は「スクーパー」っていうポケベルにしようと思います。( 無料だそうなので。…貧乏でごめんなさい。(T-T))

また機会がありましたら、宜しくお願いします。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/26 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!