電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Outlook2013 自分宛メールが受信できません。送信後、送信済アイテムには入っています。
Webメールでは受信されています。プロバイザーはODNです。Outlook2013オプションの中で設定をするところがあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Webメールはアクセス先のWebサーバーがメールサーバからメールを持って来て表示したり、画面で入力したメール内容をメールサーバーに送ってくれるのでログインが出来れば正常に利用できます。

一方Outlookなどのメールソフトを使用する場合は契約されているプロバイダーの案内にあるメール送信サーバ(SMTPサーバー)、メール受信サーバ(POPサーバー)などの設定を行わないと利用出来ません。
「送信できるが受信できない」という状況ですからご使用のメールソフトに後者のサーバーの設定がされていないのでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。オプションでの設定で解決ができました。ありがとうございました。