【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メールアカウントとしてfreemailを利用しています。
実はこれまで使っていたメールソフトがfreemailのシステム変更で使用できなくなったために新たにEdMax2.85を使用することにしました。
インストールした日は問題なかったのですが昨日から突然メールを受信しようとしたら延々と接続中となりConnectc(サブドメイン).freemail.ne.jp 110というサインが出てしまいました。送信については何も出ていないのですがテスト送信したところどうやら送信出来ていない状態です。
ヘルプなど見てもこのエラーメッセージの解消法などについて何もなく非常に困っています。設定そのものは最初トラブルが起きなかった時以来何も変えていないのですがどこでトラブルになっているのかわからないため(メールソフトの設定の問題かサーバのトラブルなのか、ただしサーバの障害情報などは特に出ていませんでした)宜しければご教授下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

現在私も同様で、昨日からメールの受信が出来なくなっています。
Webから直接アクセスしてもログインできませんので、サーバー側の不具合と思っています。
昨日は、何度かトライしてどうにかログイン出来ましたが、今日はまったくダメですね。
Webから入れませんので、メーラーの問題では無いと思われます。ちなみに私はOE6を使用しています。
以下のURL(トップページ)から"お持ちのアドレスのサーバーを選んで下さい。"でサーバーを選択し、Webからのログインを試して見てはいかがでしょうか。
http://www.freemail.ne.jp/
現在でも"エラー:imapサーバが接続を切断しました。
"とのメッセージでNGです。
OE6のエラーメッセージは"サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : ・・・"です。
私は、2~3日様子を見ようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して1時間後あたりに当方は復活しました。webメールも入れないときはキャッシュの問題だとかいろいろ悩んでしまていたのですが自分だけではないということで安心しました。
サーバに問題があったんでしょうねやっぱり。
h2odesuさんの方のサーバも回復しているといいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 03:26

サーバーへの接続ができない状態のようですね。



PCやメーラーの設定を変更してなくて突然受信も送信もできなくなったのなら、メールサーバの障害やメンテナンスも考えられます。 
障害情報はHPに掲載されるまでに時間がかかることもあると思います。

Webメールでメールチェックできるか(ログインできるか)試してみてはいかがでしょうか。
サーバーに問題があるのか、PC(メーラー)に問題があるのか、目安になると思います。
Webメールが問題なく利用できるのでしたら、メーラーの設定に原因があるということになるかと。
その場合は、アカウントを新しく設定し直してみて下さい。

Webメールは、トップページから(サーバーを選択して)。
http://www.freemail.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら回復したようですがサーバ側になにかあったようです(他の方もトラぶったようですし)。障害情報に何も出てなかったので非常に焦り、さらに自分も新しいメルソフトを入れたばかりで自分の方の設定などにどうしても不安が;;。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 03:31

EdMaxユーザー専用のQ&A掲示板があります。


http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?us …

この中に、次のようなものがありましたが、参考になるでしょうか。

<質問>
http://www.edcom.jp/cgi-bin/lxbbs/wforum.cgi?no= …

<回答>
http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回はどうやらサーバの方の問題っぽいようでしたがユーザーの質問板を自力で見つけられなかったので本当に助かりました。サイトの紹介本当に感謝です!

お礼日時:2004/11/11 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報