電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、バーゲンで靴が安かったため、
皮のオープントゥを買いました。
試着したときは気にならなかったのですが、
いざ履いて歩いてみると、
右足の足先が窮屈で足が痛くなることに気がつきました。
せっかく買ったのにもう履かないのはもったいない
と思いながらも、足に悪い影響を及ぼしそうで心配です。

靴は、ずっと履いていれば足の形になじんでくると思うのですが、
他にも何か良い方法はありませんか。

過去の質問で、靴屋さんで、幅を広げてもらうという
ことが載っていたのですが、
それで逆に幅が広くなりすぎたりしないか心配で…
やはり、靴屋さんで修理を頼むのが
妥当でしょうか?

A 回答 (1件)

ヒールが高めの靴でしょうか?


ヒールが高いとするとつま先全体、特に親指小指に負担がかかるのでそのせいか、もしくは足の長さに靴が合っていない可能性もあります。
せっかく買ったかわいい靴だと思うので、下手な場所で調整するよりも靴屋さんに相談して、掃いた状態を見てもらいつつ、どこがどう痛いかきちんと伝えて調整してもらうのがいいと思います。買った靴屋にお願いするか、そこが頼りなさそうであればいわゆる老舗の靴屋がよいかと。。。
「調整」というのは幅を広げるだけではなく、「親指のあたるとこだけ」など部分的にのばすことも可能なので、相談するとききちんと伝えれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
アドバイス本当にありがとうございました。
靴屋さんへ行って相談してみたところ、
私の持っているタイプは
広げると靴が壊れてしまう可能性が高いと言われ、
どうやって履きならしていけばいいか教えてもらいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!