プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなゲームをやってきたのですが、最近ハマれるゲームが無くて困ってます!
みなさんのオススメのゲームを教えてもらえないでしょうか??
ちなみに僕は今までFF、DQ、テイルズ、幻水、メタルギア、サモンナイト、キングダムハーツ、スターオーシャン、モンハン、.hack、無双、スパロボ等の有名ゲームはやりました。
ほかで何か面白いゲームがあったら教えてください!!

A 回答 (8件)

僕はサッカーが好きなので「ウイニングイレブン」シリーズは


毎回買っています。
エディット設定などあるし飽きないゲームだと思いますよ。
僕は今でも昔のシリーズをやっていますw

参考URL:http://www.konami.jp/we/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もサッカー大好きです!!
なのでウイニングイレブンは新しいシリーズが出るたびに買ってます!
僕としてはマスターリーグの経営の部分をもっと作りこんでほしいと思ってます。

お礼日時:2007/03/04 19:36

コンソールの指定はありますか?


もし特に指定がないようであれば

・PSソフト:「MOON」/「ufo」/「かまいたちの夜」/「街」

は、やりこみ型ゲームとして楽しめると思います。
あと「無双」はプレイ済みとのことでしたが、
「三國無双4 猛将伝」(だったかな?)の「立志モード」は
やりこみ要素が高くて結構長いこと楽しめた記憶があります。
もうプレイなさいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MOON」は気になってました。今度探してみたいと思います。
それと、「立志モード」知りませんでした。
そちらのほうも興味がわいたので、確認したいと思います。

お礼日時:2007/03/04 19:45

GCの「バテンカイトス」。

RPGです。

「何で知名度無いの?」と疑問に思うほどの面白さです。
RPGでは事務作業になりがちな戦闘ですがとにかく戦闘がとっても楽しいです!
サブクエストもあって、やりこみ、ハマリ率は高いです。
私は100時間くらいやったかな(笑)
1と2があって、どちらを先に始めても楽しめると思いますが、1のセーブデータがあると、2に追加イベントがあったりするので、1からやるのをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、GC持ってないです。
でも、機会があればぜひチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2007/03/04 19:43

やっぱりガンダムのVSシリーズですね~


中でも今一番新しい『連合VSザフトIIPLUS』が最高にはまりますよ~~
ガンダムを知らなくても十分楽しめるはずです。
ここに色々な動画がありますから参考にしてください。

参考URL:http://cnet.mimora.com/seed/movie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
あまりガンダムのことは知りませんが、ちょっと興味がわいてきました。
機会があればプレイしてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/04 19:39

XBOXの「メタルウルフカオス」は


面白いですよ。

アメリカ大統領がパワードスーツに乗って単身アメリカ軍と
戦うアクションです。

中古でも、値段があまり下がっていませんが
是非遊んでいただきたい1本です。

同じメーカーの「御伽」も、破壊系アクションで
なかなか楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、XBOX持ってないです…。
皆さんに質問する時点でハードを限定しなかった僕のミスです。
PS、PS2のソフトでお願いします。

お礼日時:2007/03/04 19:38

自信を持って言えるのがコナミのポリスノーツ(PS)でしょうか。


もう10年以上のゲームですが、中古屋で安く売ってるはずです。
アニメーションと声優メインのアドベンチャーですが、クリアした時に素直に
「このゲーム、プレイしてよかった。プレイしてなかったら損してたな~」と思えました。
人それぞれ好みが違って当然なので、質問者様が気に入るかは分かりませんが、クリアまで6時間くらいなので
一度試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリスノーツ、興味が出てきました。
安く買えそうですし、今度中古屋に行ったらぜひ探してみますね!!

お礼日時:2007/03/04 19:31

ゼノギアス


ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
バイオハザードシリーズ
サイレントヒル
ティアリングサーガ
ファイナルファンタジータクティクス
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
カルドセプト・エキスパンション
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「俺の屍を超えていけ」探してるんですが、いろいろな中古屋に行ってもなかなか見つからないんですよね…。

お礼日時:2007/03/04 19:28

戦国BASARA


龍が如く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦国BASARAはやったことがあるんですが、あまり僕には合いませんでした…。
今、龍が如くやってます!おもしろいですね!!かなりハマりそうです。

お礼日時:2007/03/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!