プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダに行くことにありましたが、見ると、
「カナダでは公共の場での喫煙は禁止」とあります。

「公共の場」とは空港、駅、レストラン、ホテル、バー、カフェ、などなど、でしょうか?

それではカナダではどこで喫煙できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

住人です。

不特定多数の人が集まる屋内はすべて
禁煙でしょうね。
喫煙できる場所は、道路、空地ですね。
喫茶店、パブ等では歩道に面した場所に席を
用意していますので、飲食喫煙はそこで行ないます。寒空の下喫煙も楽ではないです。
ちなみに煙草は20本1000円程しますから、
日本からお吸いになる分をお持ちになることを
お勧めいたします。但し1カートンまでですよ。多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に行ってみて驚きましたが、ビルの入り口(屋外)などいたるところに灰皿が備え付けられていて、皆そこで吸っていました。雪の振る中を…

お礼日時:2007/06/01 12:12

カナダは州によって法律や「文化」が違いますので、一概に言えません。

「カナダでは○○である」という論調を良く見かけますが、一部の地域(主にバンクーバー周辺、よくてトロント周辺)の話中心であることがほとんどです。州によってはレストランでの喫煙が禁止になったのがやっと去年のところもあります。「文化」的にも、ケベックでは喫煙はかなり広範囲で行われていますが、BCではほとんどみかけません。法律で定まってなくても、全面禁煙のホテルなども州によっては多いですし、全然まだまだのところもあります。行く州の事情を調べると良いと思います(法律、文化、習慣、土地柄など)。
    • good
    • 0

私はカナダに定住していた訳ではなく単に旅行者として数度カナダに行ったことがあるくらいですが…



カナダに限らずどの先進国も喫煙に関しては制限が有ることが一般的でした。カナダは公道での喫煙は禁止はされていないようですが、日本のようにくわえタバコをしながら歩かれている人はいなかったように思えます。

しかし比率は少なくなってきていますが喫煙される方もいますので、決まった喫煙場所はあると思います。ただし喫煙者は結構肩身が狭い思いをするのは確かですね。

あと重要なのは日本と違ってタバコがホント高いんですよ。びっくりします。

究極の選択はこれをチャンスにして禁煙されたらどうでしょう…
    • good
    • 1

先週、カナダより帰国しました。


#No1のかたのおっしゃる通り、皆、道路などで吸ってましたね。
レストランは当然禁煙だと思います。
バンクーバー、バンフ、ジャスパーで入ったファーストフードもたばこを吸ってる方はいませんでしたね。
気にしていなかったのですがホテルのロビーにも灰皿はなかったと思います。
ホテルの禁煙ルームでたばこを吸うと罰金ですのでご注意ください。
余計な事とは思いますが吸殻のポイ捨てをしてる外人も多く見受けられましたがマナーとして携帯灰皿をお持ちしていただきたく存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸殻を外で捨てたことなどありません。
スモーカーとしては、まず喫煙マナーを守ることを第一に考えております。

お礼日時:2007/06/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!