映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日は
モテない私がどうやったら彼女ができるかをここで質問させていただきましてありがとうございました
いろいろ身だしなみやらそういうところを変えてみようと思いました。

ところで質問なんですが、
「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」

私は男の人はルックスで決まるって思ってるところがあるんです
(そういえば「人は見た目が9割」ってよく聞きますし)
ですが、私は女性を見た目で見ようとは思ってません
私は女性はやさしさだと思います

テレビでも抱かれたい男ランキングに
1位妻○木さん、2位福○さん、とかなってて、やはり「顔」なのね・・・って思ってしまいます。これで3位くらいに、つ○べさんが入ってたら、「おお!やさしさ重視か~それでは私もやさしさ磨こう」って思うんですが・・・・

「女性の人は、どういう瞬間に、男性を好きになりますか?」
(どういう人なら彼氏になってもいいと感じる要素はなんでしょう?)
よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください)

私は付き合ったことありません20代後半です
先日ある女性が「30歳超えて、彼女いないってあわれ」って言われてました・・・ショック(T T)

A 回答 (13件中1~10件)

 「人は見た目が9割」というのは,顔の作りやパーツだけが優れているのがいいという意味ではないと思うんですよね。


例えば,『こういう人はすぐ足を組み変える』とか,『作り笑いは顔の右(左?)に出る』とか,『嘘をつく時,男は目をそらし,女は目を見る』とかっていう意味だったと思います。
それに,どんなに顔がきれいでも,表情で何となく相手の考えている事がわかる時がありますよね?「元気なさそう」とか「機嫌いいな」とか。
だから,「見た目」の捉え方が若干違うのかもしれませんね。^^

 とは言っても,身だしなみはやっぱり大事な気はします。
あなたも,どんなに優しくても,髪もボサボサで服もヨレヨレで,人前で平気で鼻くそほじっちゃうような人(笑)と積極的に仲良くなりたいとは思わないと思うんです。それこそ,中身のだらしなさが見た目に出ているように思いませんか?
それに,見た目をきれいにして自分に自信を持てるようになったことで,中身が変わるって事もあると思うんです
 それと,まずあなたが誰かを好きになる事から始めてはどうかなって思うんですよね。
そして,その人のために頑張る自分になることが,一番自分の魅力を最大限に出せるような気がするのですが・・・。その人がどういうタイプの人が好きか,何をされて喜ぶのか,相手を観察してそれを見極められるようになったら,さらにいいオトコになるような気がするのですが。
万人受けや,来るもの拒まずって気持ちでいると,そういう人を嫌う人だっています。誰にでもいい顔をする人は信用されないし,本当に好きな人に気持ちが届かない場合もあります。みんなへの優しさと自分への優しさが区別できないからです。
 「自分の痒い所に手が届く人」と感じた瞬間が,好きになる瞬間だと思います。その,「痒い所」が人によって違うと思うんです。

 ちなみに,私はルックスにこだわりすぎている男性が苦手です。自然体な人が好きです。「こうしたらモテる」という計算が見えるとゾッとします(笑)。
 私ももういい年ですし,基本的に昔からジャニーズは苦手なんですよね。ルックスはそこそこ磨かれてますけど,かっこいいと勘違いしている人が多過ぎて。でも,番組の内容で得してるとも思うんですけど,嵐の相葉君みたいに,『志村どうぶつ園』でオスのライオンと真剣に関わる姿には,妙に好感が持てました。ジャニーズというだけで偏見を持って「嫌い」って思っちゃってても,なかなかできないような事に挑戦して頑張る姿を見て気持ちが変わる事があるんだなぁ~と思いました。
 なので,私はうちの夫の頑張り屋な所がとても好きです。私にはとても無理だなぁ~と思うような大変な事を「苦じゃない」と言います。私が「優しい」と言うと「こんなの普通だ」と言います。
でも,身なりには全く無頓着な人です。初めて会った時も,ヨレヨレのコートを着ていました(笑)。私より背も低いです。私より20Kg以上体重は重いです。義両親にも義姉にも「こんなむさ苦しい人をよく好きになってくれたもんだ」と言われています。
でも,職場でとても信頼されていて,女性職員にずいぶん相談され,この間のバレンタインも個人的にチョコをもらってきてました。うちの夫にだけくれたそうです・・・。まぁ,モテるのとはちょっと意味が違いますけどね。(^。^;)
 そりゃぁルックスのいい人はモテるかもしれませんが,周りを見回しても,そういう人だけが恋人ができたり結婚できてる訳でもないですよね。そうだとしたら,遺伝的にルックスのいい人間しか生まれないはずだし。

 こちらにも色んなご回答があって,どれから始めたらいいかわからなくなりませんか?同じ事をされても,嬉しいという人もいれば嫌だという人もいます。
だからこそ,まずは誰かを好きになって下さい。人と人との付き合いは実践あるのみです!あなたが優しい女性が好きだというのなら,まずは,あなたがその優しさに触れて「嬉しい,素敵だ」という気持ちになることが大切なのかなって思います。(^_-)--☆
そして,受け身ではなく,自分から告白なり押す勇気を持つことです!!
 素敵な恋愛をしてくださいね!p(^^)q
    • good
    • 0

もう一個。

w
気取ったり、カッコつけたりっていうのは、私はあまり気にならないです。少しでも自分を良くみてもらいたいと思う異性が目の前にいたら、そうしちゃうってのは誰だってあることだし、自分を意識してる証拠だから、ちょっと嬉しかったりする。w
(私、男兄弟いますから、そういうのは理解できるんです)
ただ、自分のカッコつけ演技が私の感情より優先する人、つまり、私が嫌がってるのに、無理矢理自分が描いた好みの恋愛シナリオに付き合わせようとする人はすぐ嫌いになります。似てるようで全然違うんです。こういう人は、そうしないとカッコいい自分を演出できないという女にとって疲れるだけのやっかいな人ですね~。(´Д`A;)
一年以上我慢して一緒にいましたが、最後まで好きになれませんでした。

女がやったら滑稽だけど、男がやったらカッコいいちょっとしたジェスチャーは割と沢山ありますよ。芸能人が参考になると思います。
そういうのが身に付いちゃってる人は、異性から見てやたら目立つでしょうね。w
    • good
    • 1

そりゃ~、妻○木くんや福○さんがいたら


”おおっ!!”って思ってしまいますけど、
一般的にブラウン管の中の人ですから、、ほんと妄想の世界ですね 笑
男性の方が、グラビアアイドルとか、え○ちゃんとかがかわいー!って思うのと同じかと。

で、”見た目”の話ですが
初対面ではやはり見た目でしか判断しようにないですから、
顔とか体格とか重視されますけど、
本当に好きになるときは、
清潔である、とかおしゃれである、とか堂々としている、笑顔が素敵☆
などの”見た目”を意味しているのでは・・?って思います。

その上で、話をしてみたらとても優しい方だった、とか
自分と趣味が合うなぁ、って思ったとか。
そういうところにひかれていくのだと思います。

私の場合は、
相手のGAPを見れたときに好きになりやすいですね~。

普段職場では真面目そうな彼なのに、
2人になったときは意外と”どじ”でかわいいな~って言う場面を見たりとか

無口で嫌な奴!とか思っていたのに、
お年寄りの方に率先して席をゆずっている場面を見たりとか。

あとは、やはり
他人を見下したりしない人が好きです。
せっかくデートしてても、”今の奴みた?ぶっさいくじゃない?”なんて言われたら
たとえ自分のことではんくても気持ちが萎えちゃいそうですっ。笑
    • good
    • 2

芸能人は性格ではなく見かけ重視のお仕事ですからね、別問題だと思いますよ^^;



彼氏候補になる要素ですか、う~ん…
その人によって違うので
>よかったら今までお付き合いしたことのある男性は、どこが好きになったから恋人になったかを教えてください)
でお答えさせていただきます。

・誰に対しても平等な態度だった(陰口は笑ってスルーできる賢い人でした)
・我が強くて才能のある人
・常に私を一番に考えてくれる人

ですかね。

>「30歳超えて、彼女いないってあわれ」
哀れじゃないですよ。
ただ大人になればなるほど自分の感情の変化に戸惑うことが多くなるのかもしれませんね。
彼女云々よりも人を好きになったことない人は可愛そうだなって思いますけどね。
    • good
    • 0

テレビとか雑誌のランキングは軽く妄想ですから、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。


確かに男性でも女性でもすっごい面食いはいますが、多くの人は「顔がいいに越したことはないけれど・・・」程度だと思います。
最初に、友達にもなりたくないとか、生理的に受け付けない・・・とかいうことにならなければ、顔の問題は小さいですよ。
人によっても「受け付けない顔」は違うでしょうしね。

そんなことを気にするよりも!!!
かっこつけて気取ってるのは女の人は見抜きます。そうではなく、自分のためにもっていう感じで身だしなみをきれいにするとか、気に入られたい人(好きな女性)以外の人みんなに気を使ってやさしくすごすとか。
空気を読む力とかやさしさが大事ですよ。
見た目だけなら私だって坂口けん○が好きです(笑)
でも今の彼が大好きです。
他の方もいってるとおりだと思います。

私の場合ですが、
・重いものを運んでいたら、助けてくれた(恩着せがましいのは逆に嫌いになります)
・ちょっと怪我したら、すぐに絆創膏を持ってきてくれた
・他の人にも基本的に優しくしている
・話をするのが楽しい
こんなカンジで人柄にほれています。
逆に、
・自分には優しいのに、ほかの人には感じが悪い
・食事の仕方が汚い
・店員に対する態度が悪い(お金を払っているとはいえ、店員がひどい対応をしない限りは、お互い気持ちよくすごしたいと、私は思っているので)
・暴力・ギャンブルは論外
・自分の趣味を押し付ける
などは、ちょっといいかも・・・と思っていても一気にさめます。
あくまで私の場合ですから、価値観は人それぞれです。

年齢を気にして変な人と無理に付き合うほうが時間もお金も気力ももったいないと思います。
自分を磨きつつ、あなたをいいと思う人に出会うようにアンテナを伸ばしましょう。
    • good
    • 0

あと、何かを他人と大差で極めてる人ですね。

私が以前メチャメチャ好きになった人は、数学と空手を究極まで極めてる人でした。
    • good
    • 0

◇見た目


1、笑顔・・・これ、品性でますよ。
2、服のセンス、自分に似合うものを選ぶ目があるかどうか・・・
自分を客観的に見てる人かどうかの判断になる
それに、センスのいい人ってやっぱり素敵なの♪
お部屋のインテリアに無頓着すぎる人って嫌だし~♪

3、(私の場合ですけど)教養、知性・・・これある人って話聞いてて為になるっつーか、自分と違った意味で面白い事が多い。
4、顔のつくり自体は、、、見た途端にうげっ!となるタイプにもいろいろありますけど、対象外になるかどうかは、表情や顔つき(生き方)からでてくる品性で決まるような気がします。(・・・私はメンクイではない。)



◇好きになる瞬間

・自分に好意的であること(これだけで好きになるワケじゃないけど、20%くらいは好意もつ。攻撃的、否定的な人はさすがに対象外。)

・いつでもどこでも堂々としてること・・・かな?
自分の未来に自信持ってることが私の言う「堂々とした態度」になって表れてる気がする。
勿論、目上の人相手に時にはおちゃらけたりすることもあるでしょうけど、そういうのは人間関係円滑にするためだとわかるから。。。

・機械関係や数学にメッチャ強い人も、ポイント高い。
・車かバイクの運転が上手いのがわかったとき~♪
・あと、「声」ですね。好きか嫌いか、これだけでかなりハッキリ分かれます。同じようでも、耳障りというか、いつも聞いていたらイライラしそう~っていう喋り方や声質の人っているんですよね。
反対に、声が良くてそれで気になっちゃったって人もいます。

・明るい事!さっぱりしてる事!これ大事。男のくせにネチネチって一番嫌!でも、そういう人、口だけで本当はネチっこい人って多い。そういう人を見分けるとき、何が違うのかを説明するのかは難しいけど、自分と同類の人だから、なんとなくわかっちゃうの~♪

・人の痛みを知ってる人だとわかったとき(知らない人、学習能力がない人、喜んで攻撃するタイプは論外)
知ってる人は、他人の傷に触らない接し方、付き合い方が上手い!
だから、付き合いやすい。安心できる。

・自分の幼稚性を絶対に売りにしない大人の人があるとき、ふっと子供っぽさが出ちゃったときw 

・幼稚な人は全体的に苦手です。正直、25歳過ぎて、自分の子供っぽさを相手に売り込む人はかなり引きます。誰だってある程度ナルシストなものですが、そこまで「こんな可愛い僕ちゃんを愛して♪」系の男は絶対ダメ!w 気持ちわるくて。

これくらいです。あとは、堂々としてて毎日楽しそうに過ごしてるのがわかって、私もその人と日常の会話程度をしていてそれだけで心地よかったら、自然と好きになるような気がします。

(今までのパターンより)
    • good
    • 0

テレビでのランキングは当然ですが芸能人の方々の(本当の)性格なんて分かりませんから、性格で判断できないのでルックスでのランキングになってると思います。

そこは気にするところではないと思います。

私は男も女も基本的にギャップに弱いと思いますよ。あれっこうゆう人だと思ってたのに、そうゆう意外な面をもってたんだ?とわかったときなどに興味がわくんだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は19歳の女子大生です。

私はあまりルックスというか、『顔の良さ』は気にしないほうです。
もちろん清潔感とか、身だしなとかそういうルックスはきちんとしている人でないと嫌ですが、『顔が整っている=自分にとってその人は良い人』ではないと思うんです。
私はジャニーズ系の顔が好きなんですが、私の彼氏は全くそんな要素がない!!←彼氏よ、ごめん(汗)
でも、そんな彼に私はぞっこんですし、一目惚れをしたんですww
好きになった理由は直感と言うか、なんか優しいオーラが感じられたし、目もすごく優しくて暖かいんです。

まぁ何が言いたいかと申しますと、性格って顔に出ると思うんですよね。だから私は顔よりもその人のかもし出す雰囲気に惹かれますねww

「30歳超えて、彼女いないってあわれ」なんていうのはきにするな!!これから自分に合った最高の女性にきっと巡り会えますよ(@^▽^@)

なんか意味わかんない文になってすみません↓↓
    • good
    • 0

回答になるか分かりませんが、私は感覚みたいなものです。

よくテレビでも聞きますが「ビビビッ!」と言った感覚です。
その場合、相手はかっこよくないです。でも、なんか気になる感じがするのです。で、実際それでその人と話したり遊んだりしてると、90%の確立でその人を好きになります。うまくいくケースはあまりありませんが・・・

私は逆に容姿がよければモテルと思ってる人は嫌いです。(こだわらなさ過ぎるのも問題ですが・・)例えば、髪型バッチリとか、話し方かっこつけたりとか・・・

中身が素敵な人は自然とにじみ出てくるものがあると思います。まずは、自分を磨いて、自分に自身が持てるようになれば、自然と素敵な恋愛が出来るんじゃないですか?

中身の薄い恋愛を望むのなら、最先端のファッション、ヘアースタイル、で決めて、ちょっとかっこつければ簡単じゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報