dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の映画を見ていると、よく聞く携帯着信音があります。
例えば、セハラー、天使がくれた時間、9デイズの映画で出てくる登場人物が持っている携帯の着信音が共通すると思いますが・・・

アメリカ?!ではごく一般的な着信音なのかな?と思いますが、
携帯で色々なサイトで調べても見つかりません。
どうしてもあの着信音が気にいっていますので
携帯サイトでご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。

メロディーはこんな感じです。
テレテーレ
テレテーレ
テレテーレ
と、短い感じで、だんだん音が低くなっていくシンプルな単音の着信音です。

A 回答 (2件)

ご紹介いただいている映画を見たことがないので的外れだったらごめんなさい。


欧米でポピュラーな着信音といえばノキアの「NOKIA Tune」かなーと思うのですが…。
下記で試聴できます。
http://kashinya.com/blog/archives/stuff/Nokiatun …

お使いの携帯キャリアに合わせてダウンロードもできるみたいです。
http://kashinya.com/blog/archives/2005/11/nokiat …
    • good
    • 1

ちょっと違うかもしれませんが、昔アメリカで放送されたTV内で鳴った電話の音を聞いて、自分の家の電話が鳴ったと勘違いした人が電話に出に行く途中で怪我をするという事件が起きました。


アメリカは訴訟社会なので怪我をした人は自分の怪我はTVの電話が本物と似ているせいで怪我をしたと訴えました。
結果はTV会社が敗北し、その後TV番組では電話の鳴る音は本物の電話とはかなり違う音にしたそうです。
映画もその影響を受けているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!