2007年から乙女座に土星がはいるらしいですね
運気はどうなるんでしょうか?

A 回答 (1件)

9/2に入りますね。


影響は、ひとりひとり違うでしょう。なぜなら、ネイタルチャートはみんな違うからです。
また、もし似たような(土星がらみの)アスペクトを持っていたとしても、本人がどう意識・対処するかによって「結果」は違います。ただし、おきてくる「課題」の大筋は近いものでしょう。その大筋の「課題」=土星の力なので、土星の意味合いを本などでよく読まれては?
(土星の影響は、悪いだけではありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホロスコープに詳しい方教えてください。 1978年生まれです。 太陽乙女座 月蟹座 水星獅子座

ホロスコープに詳しい方教えてください。
1978年生まれです。


太陽乙女座
月蟹座
水星獅子座
金星天秤座
火星天秤座
土星乙女座


出生時間はわかりません。


複数の女性と付き合ったり
熱しやすく冷めやすいタイプでしょうか?

Aベストアンサー

彼氏さんのことでしょうか?

私は、ホロスコープを勉強していましたが、太陽が乙女座で月が蟹座だったら、どちらかというと浮気をしないで真面目に女性と付き合うタイプだと思います。

恋愛を表す金星と火星が天秤座なので、フットワークが軽くて、浮気するつもりはなくても、女友達をきちんとキープして男女皆で仲良くするのが好きではないかと思います。

私は、太陽がさそり座で月が射手座、火星は射手座で金星が天秤座です。浮気はしないですが、魅力的な男友達を沢山作って男女皆で楽しく遊ぶのが好きで、そんな人生を生きたいです。

浮気をするわけではないけど、同性としか話せず仲良くできないのはつまらないのではないかと思います。私も人間として色んな人と付き合いたいです。

でも、ホロスコープは絶対ではないですからね。

Q性格を変えられない? 血液型Bで五黄土星で二黒土星

 先ほどこのサイトで、ある質問を読んでいたとき、きになった回答があります。

 それは、職場の美人で喫煙者の後輩に告白する、という悩みに対するかいとうでした。

 気になる回答の部分は以下の通りです:
「血液型がBで本命星が五黄土星で月命星が二黒土星なら喫煙も性格も変える事はできないでしょう。」

 私は占いを盲目的に信じている訳ではないのですが、
興味があるので教えてください。
 友人がまさにBで五黄土星なのですが、
なぜ性格をかえられないのでしょうか?
確かに彼女は昔から一本気なところがあります。
五黄土星は全ての星の中心、とも聞きました。

Aベストアンサー

東洋占星術や血液型性格判断が、どのようにしてできているかご存じですか?
結論から申し上げると、科学的根拠は全くありません。
こちらが参考になります。

http://www.webginza.com/magazine/cm/uranai.html

http://www.webginza.com/magazine/cm/blood.html

Q6月30日に無車検運行で物損事故を起こし、先日、検察庁へ来てくださいと

6月30日に無車検運行で物損事故を起こし、先日、検察庁へ来てくださいという封書が届きました。

事故処理をした警官の対応や言動、提出した書類に関して異議があるのですが、検察官に話してもいいものなのでしょうか?


1.事故相手と一緒になって警察官も私のことを「頭がおかしい」と言いながら笑っていた

2.警察官は、民事不介入が原則なはずなのに、修理代金を早く支払えと言ってきた。

3.車検証と自賠責保険証の写しを 7月18日に提出したのに 6月30日に写しを取ったことになっている。

4.車検切れということを、事故相手がなぜか知っていて、そのことを会社に電話したため、解雇になってしまいました。

6月30日の時点では、車検証と自賠責保険証は自宅に置いてありました。
ですので、当日に提出するのは不可能なんですが・・・

これって、虚偽になりませんか?

Aベストアンサー

>検察官に話してもいいものなのでしょうか?

 話しても構わないけど
状況的に不利になるんじゃない?

1.無車検運行をしているんだから 当然でしょう

2.そりゃ~ 被害者を同情してアナタにアドバイスしたんでしょ

3.それが、何か違法?

4.自業自得でしょう

>これって、虚偽になりませんか?

 そう思うなら 「虚偽」だと訴えましょう
でも、無車検運行の物損事故は、消えませんけどね~

 そんな事より自分のした事を素直に認めて
被害者の弁済を早急にすべきだと思いますけどね

Q土星がおとめ座に入ったのは前回正確にいうといつ?

星占いを見ますと、今年の9月に土星が乙女座に入ったと書いていました。

前回、同様に土星がおとめ座に入ったのは正確にいいますといつからいつまでだったのでしょうか。(X年X月X日から○年○月○日とわかると助かります。)

Aベストアンサー

手持ちのチャートを回してみました。

前回のおとめ座への土星入座は
1977年11月17日に最初に入った後逆行して
1978年01月04日に一度しし座に戻ります。
それから順行して再度おとめ座に入ったのが1978年07月26日です。
次のてんびん座に入ったのは1980年09月21日で
ここでは逆行しておとめ座に戻ることはなかったようです。
若干の誤差があるかと思いますので 何時何分までは省略しました。

Q乙女座の人は完璧主義だと思いません?

乙女座の人は完璧主義だと思いません?

私は、星座ではあまり性格は関係ないと思いますが、
これだけは言える気がするんです。

乙女座(8月23日から9月22日まで)の人は、
完璧主義の人が多い気がする。

私の周りの友人・知人や、
有名人でもそうです。
「なんでそこまで!?」っていうぐらい、
普通の人は疲れるぐらい、完璧主義なんです。

みなさんや、みなさんの周りの人はどうですか?

だから乙女座で、A型の人はものすごいです。

あと、9日生まれの人も。
だから、乙女座の9月9日生まれの人(それでA型)なんて、
ものすごい完璧主義だと思うんです。

どうですか?

Aベストアンサー

乙女座A型です。

その通りです。

自分でも、判っています。完璧主義で潔癖症。
「3秒ルール」とか、許せません。
本屋で雑誌が乱れていると、気になって仕方ありません。直します。

今日はカメラバッグを買いに行きましたが、
自分のカメラがぴたっと納まらないと、嫌なんです。
お店にカメラを持っていって、1時間くらい、売り場を行ったり来たり、入れたり出したりしてました。



でも部屋は散らかっています。
これはこれがデフォルト状態なのだから、いいのです。

Q来年の二黒土星 最悪らしいのですが・・・・

占いというものに、全く興味は無く、今までその手の類の本も、雑誌も、特に読んだことありませんでした。
しかし年末になると、占い本が多数、目の付く所に置いてありまして、
その中でも、まとも?な占い本である「九星」の占い本を手に取りました。

1980年7月生まれ(女)
そこで、初めて私が『二黒土星』であることを知ったのですが・・・
【健康運】
病気/持病の再発/交通事故/入院など
【仕事運】
リストラ/クビ/転職/配置換え/何をやっても裏目など
【運勢】
暗殺??

初めて、まともに読んだ占い本で、ここまで酷い事が書かれていると、占いを信じていない私でも、とても悲しくなるのですが・・・。
九星をよく読まれる方にお聞きします。
ストレートすぎる占い方(笑)は、この占い独特な物なのでしょうか?
それとも、古くから存在し、「当たる自信」からなのでしょうか?

それとも・・・占い自体がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 来年は“暗剣殺”という、大凶運が巡ってきます。お手元の本には書かれていませんか?

 いろいろな意味で、来年(来年からととらえた方が良いかも)大きく変わる可能性が高いですよね。今までのような生活で(考え方で)変革を迎えると・・・。自然と良いほうへ向かっていく!というより、逆ですよってことです。今までは「子供のすることだから」「まだ若いんだし」だったり、勢いに乗って・・・質問者様の周りではそれが通っていたかもしれませんね。周りが大人だったし、許されていた。
 でも、これからは「親しき仲にも礼儀あり」であり、「妥協」であったり「自分が折れる」ということを、していかなければ、今まで自分が築きあげてきたものがすべて崩壊してしまう可能性があります。

 二黒土星といっても、来年3歳を迎えるお子ちゃまも90歳を過ぎた大ベテランもいらっしゃいます。けれど、来年30歳を迎える質問者様に言えることは、きちんと自分の将来を見据えて、転換期をどうするか?覚悟しましょう。

Q去年8月10日に交通事故で、高次脳機能障害になりました、現在リハビリ中で6月でリハビリが終わります、

去年8月10日に交通事故で、高次脳機能障害になりました、現在リハビリ中で6月でリハビリが終わります、鳶職をして居ます
事故する前みたいに力が入らです
話し方もかわりました、息子に鳶職を辞めさせて他の仕事をさせた方が良いですか

Aベストアンサー

それは家族でよく話し合ってください

Q八白土星の2012年の引っ越し

一昨年、結婚したばかりの夫婦です。

現在の場所に引っ越しをしてきた時は
主人にとって「五黄殺」という
方角に動いてしまったそうで。。。

引っ越しをする前から
主人がぎっくり腰で2ヶ月間、寝たきりになり
私も事故に会って後遺症に悩まされたり
身内にも病気・怪我が絶えず
仕事は上手くいかない
夫婦仲も喧嘩ばかり・・・という
状況が続いております。

お互いの相性もあってのことだと思うのですが
いかんせん、良くないことが続きまして。。。

「五黄殺」方向に引っ越しをしてしまっていた
ということを知ったのは、ここ最近で
それを知った瞬間、方角の恐ろしさにぞっとしました。

そんな状況下で住んでいた家ですので
やはり落ち着かず。。。。
2年と少し、住んだのですが
やはり引っ越しをすることにしました。

偶然にも、気に入った物件が見つかりまして
本契約を結ぼうかどうしようか迷っております。

そこで気になるのが、方角と時期です。
詳しい方がいらっしゃいましたら
アドバイスの方よろしくお願いいたします。

---------------------------
・主人…1965年07月15日生まれ
・自分…1970年10月23日生まれ

・引っ越しの方角…北方向
(詳しくないので良く分かりませんが
 十二方位でいうところの「壬」の方向)
・引っ越し時期…2012年6月2日か3日ごろ
---------------------------

ちなみに、前回の引っ越しは、結婚前でした。

主人は(寝たきりだったので私が引っ越ししました)
2010年2月18日
南西方向(申)に引っ越してきました。

私は
2010年2月16日
西方向(酉)に引っ越してきました。

よろしくお願いいたします。

一昨年、結婚したばかりの夫婦です。

現在の場所に引っ越しをしてきた時は
主人にとって「五黄殺」という
方角に動いてしまったそうで。。。

引っ越しをする前から
主人がぎっくり腰で2ヶ月間、寝たきりになり
私も事故に会って後遺症に悩まされたり
身内にも病気・怪我が絶えず
仕事は上手くいかない
夫婦仲も喧嘩ばかり・・・という
状況が続いております。

お互いの相性もあってのことだと思うのですが
いかんせん、良くないことが続きまして。。。

「五黄殺」方向に引っ越しをしてしまっていた
というこ...続きを読む

Aベストアンサー

引越しの影響がでているかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態を示した「盤」があります。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態を示した図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は開運できると考えられます。また、これまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるとされます。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。吉方位への移動の繰り返しは、さらなる吉方位への移動を行ないやすくなるので日ごろから行なったほうがいいでしょう。というのも凶運がのしかかっている場合に、かなり良い吉方位へ移動しようとしても、そのエネルギーを受け入れるだけの自身の余力が無いために弾き飛ばされてしまう(何らかのトラブルで移動できない)ことがあるからです。
簡単ですが状況が改善することをお祈りいたします。

引越しの影響がでているかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」...続きを読む

Q男性で血液型B型の乙女座のおかたいらっしゃいませんか?

私の知人の男性はB型で乙女座です。
性格は正義感アリ。潔癖性。短気。抜けてておっちょこちょいなところもあります。
当たっていますでしょうか?
みなさんはいかがですか?
また、B型乙女座の男性はどんな女性に惹かれますか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の取り得もない変な人間を選んでくれました。
私自身一般の占いでは相性の悪いと言われる血液型です。

彼は乙女座B型として好む女性、というのではなく
様々な人生を歩んだ一人の人間として私を見たと思います。
だから、ここで「乙女座Bはこういう人を選びますよ」
という回答を頂いたから
それに合わせよう、というのは正直お勧めしません。
相性はフィーリングですから。。

これは占いとかで人を判断する事をあまりしなくなった30代の女の意見ですが
あなたがもしまだ年齢が10代~20代そこそこだとしたら
かつて私もそういう時期があったので気持ちは判ります。

拝見しました。

愛君がそうです。
うーん。。当たっているというより完全ではないですがどちらかといったら、という意味では
当てはまるかもしれません。
正義感はある程度ないと困りますよね。
潔癖症というか、お風呂は毎日派です。

強いて言うなら、他にも知人で該当する男性がいますが
共通点は「曲がった事が嫌い」「いい加減が許せない」でしょうか。

また、どのような女性に惹かれるか、のご質問は
この星座血液型だからこの女性、とは限らないですよ、と回答します。
愛君は私という何の...続きを読む

Q五黄土星 平成20年の新築移転は可能でしょうか?

私も主人も五黄土星です。

新築(建替え)・移転に良い年がハッキリ分からず悩んでいます。
来年には新築する気だった主人に運勢のことを言うと激しく叱責され、妊娠中のマイナートラブルで疲れている私には
更にキツイ精神状態になっています。

●主人の実家の敷地内にある、古い住居(現在は荷物置き場)を建替え移転します。
 ローンなどの名義は主人になります。

●住まいから実家の方角は北東。(来年平成19年は本命殺。来年はなんとか諦めてくれるかもしれません。)
 

とにかく早く移転したいようですが、平成20年に建替え・移転しても
大丈夫でしょうか?
私自身、今まで病気などで苦労した経験が多いのでとにかく慎重になってしまいます。
ただ嫁という立場上も、キレやすい主人の性格もあり、どうすればいいのか判りません。
宜しくお願いいたします・・・。

Aベストアンサー

初めまして、
同人物への鑑定でも、鑑定士により見解の相違があります。
おおまかに観れば平20年の東北の方位はOKのような気がしますが、ひとつの鑑定方法だけではなく、他の鑑定方法も加えて観ればマイナスの要素もあり、又生年月日から観る年破とか月破等々、総合的に判断しなければならないと思います。
前述のお二方がコメントされてますように近場の詳しい方へお尋ねになられたほうがよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報