アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーが「二段幅」なっています。バーを固定するのチェックを外し幅をドラッグしても、広くなるだけで元の一段の幅に戻せません。
タスクバーは上下左右に動かすことはできますが、幅が二段から細くすることができません。
解決策・アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

> タスクバーの幅は3段以上に広げたあとに下方向に下げれば、2段までは下がるんです。

でも2段より狭くはならないんです。

ズバリのページがヒットしませんが、下記を試してみてください。

1) タスクバーの何もない所で、右クリックして、ツールバーも含めてチェックが入っていれば、すべてのチェックを外します。

2) タスクバーをドラッグして幅を狭めます。

3) もう一度、タスクバーで右クリックして、「タスクバーを固定する」にチェックを入れます。

以上で、直りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上の方法を試したところ、クイック起動アイコンが消えてバーが一段になりました。
ところが再度クイック起動アイコンをツールバーからチェックして出すとまた二段になってしまいました。
そこで、クイック起動アイコンの隅っこを左クリック押しっぱなしにすると上下左右の矢印にポインタが変化しました。その状態で移動させたところタスクバーが一段に狭まることができました。

タスクバーの上端にマウスポインタを重ねたとき、マウスポインタが上下両方向に矢印に変化します。

上下両方向に矢印のときマウスの左ボタンを押して、下方向にドラッグするとタスクバーが狭くなると思います。

#1の方の説明は、タスクバーの何もない所で、右クリックして表示されるメニューから「ツールバー」→「デスクトップ」のチェックを外す。です。

この回答への補足

ありがとうございます。
タスクバーの幅は3段以上に広げたあとに下方向に下げれば、2段までは下がるんです。でも2段より狭くはならないんです。
また#1のデスクトップのチェックは既に外れていました。

• 0

タスクトレイ上にアイコン表示があれば、

ツールバー

ディスクトップのチェックもはずす。

できた?

この回答への補足

すいません。よくわからないのですが、ツールバーを右クリックするんでしょうか?

• 0