電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルでセルに文字を打ち込む際に、前に記入した文字を数文字打ち込むと勝手に候補を表示してくれますが、これのON・OFFはどこで行いのでしょうか?
また、現在使用しているBook(またはsheet)のこの機能をリセットするにはどうすればよいですか?

A 回答 (3件)

まず、ツールバーの[ツール]から[オプション]をクリックしてください。

すると「オプション」というダイアログが出ますので[編集]タブをクリックします。
[編集]タブの中に、[オートコンプリートを使用する]という項目があり、そのチェックボックスをON/OFFにする事でオートコンプリートのON/OFFを変更できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに設定の有無がありました。

>現在使用しているBook(またはsheet)のこの機能をリセットするにはどうすればよいですか

ON・OFFは既回答の通りで、質問前半と同じ内容の質問のよう。
シート単位で設定をやめたり使ったりしたいという質問と取れば、
マクロの記録をとると
Sub Macro1()
With Application
.EnableAutoComplete = False
End With
End Sub
と出て、Applicasion=「エクセルのプログラム」レベルで決めるようなので、起動するブック単位で決まり、シートごとに別々はできない。

この回答への補足

ありがとうございます。
リセットと言うのは何度か間違って似たような文字を入寮苦してしまうと(確定)、たとえば「あ」→「足立」となっていたものが「あだ」まで打たないと候補が出なくなってしまった場合、コンプリートの履歴のクリアが出来ないかということです。

• 0

ツール→オプション→編集にある「オートコンプリートを利用する」のチェックをはずします。

一端設定すれば、全てのエクセルファイルで同じ設定になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべてに共通通なのですね・