プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症で鼻の下が炎症でヒリヒリしています。
 痛いんですが、何を塗れば炎症を抑えられるでしょうか?。

A 回答 (2件)

オロナインH軟膏がオススメです。

私もよく鼻をかみすぎてヒリヒリ痛むことがありますが夜寝る時に塗ればヒリヒリが治まりますよ。

あと薬ではありませんが、ワセリンもおすすめです。塗るとテカるので日中は使えませんが。

ヒリヒリの予防対策としては、ローション配合のティッシュを使用してみてはどうでしょう?
    • 0

その状態よくわかります。

私も重度の花粉症です。寝ていても鼻のつまりで目が覚める毎日です。実は去年の同じ時期に、私は鼻のかみすぎで、ひりひりどころかパックリと鼻の付け根の部分が切れていました。知り合いの薬局関係の方に相談したところ、なんとリップクリームをすすめられました。最初は半信半疑で塗ってみましたが、なんと痛みもとれて数日後には治っていました。聞いてみると粘膜の関係の傷等には非常にいいそうです。個人差もあるとは思いますが、同じ苦しみを味わったことがあるので、ひとつのアドバイスとして書いてみました。はやくよくなるといいですね
    • 0