プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacOS9.04を使ってますが、メールの到着をメニューバーのりんごのアイコンで知らせるように設定できないのかな、と思いまして質問させて頂いてます。
昔使ってたOSではconfigPPPか何かで設定できてたように思うのですが、今のやつはどこで設定するのかわかりません。というか、そういうことは出来るようになっているのでしょうかどうだかわかりません。
訳あってオープントランスポートはそのまま使わずにFreePPP2.6.2を使ってますんですが。
お解りの方、お暇な時に御回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

りんごのアイコンで設定する方法はちょっとわからないのですが、私が使っているのは、「Con Mail」というソフトです。

メニューバーからEメールソフトのランチやメールの着信チェックなどが出来るようにするソフトで、複数アカウントでも使用できるため、比較的便利です。

よかったらつかってみてください。

ちなみに私が入手したときにたどったURLを書いておきます。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~boge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく教えて頂いたページに行ってみたのですが、どういうわけだか Con MailがうまくDLできませんでした。検索でCon Mailのホームページを見つけることができたので、そこからまた試みたのですが、やはりうまくいきません。
雑誌の付録CDにあるかもしれないんで探してみます。
現在の設定をどうこうするのではなくて、そういう別のソフトを探せばいい、というのは目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 22:43

お使いのメールソフトが不明ですが,そういう設定はありませんか?



ネットスケープならデフォルトで質問のような動作をしますね。

この回答への補足

あ、メールソフトはネットスケープの4.7に付属のやつです。なぜだかはじめからアイコンは点滅してくれないです。

補足日時:2001/01/14 20:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!