今なら家電が全品9%OFF!

皆様、よろしくお願いいたします。
今さらですが、「どうぶつの森e+]を始めるところです。
DS版は持っているのですが、大画面でやりたくて・・・。
wii版でも「どうぶつの森」が出るようですが、本体が品薄なので、しばらくはGCで我慢しようと思っています。

前置きが長くなりましたが、村の特産のフルーツ以外の果物を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか?
DS版では、住人からの手紙に付いていたり、母の手紙についていたり、友達村から通信で手に入れたり出来ましたが、e+でもやはり手紙に付いてきたりするんでしょうか?攻略本にも特産以外のフルーツの集め方は書いていませんし、サイトで検索しても、もうソフト自体がかなり古いですから、攻略サイトもかなり少なく、一応一通り調べましたが、フルーツについては載っていませんでした。DS版では「ありがとう」と言う言葉を入れた手紙を住人に送るとお返しにフルーツつきの手紙をもらえる、と攻略サイトに書いてあって実際にそれで全種類手に入れたのですが、そういう裏技がe+にもあるのでしょうか?

知り合いで、いまだにe+をやっている人もいませんので、他の村からフルーツを手似れる事もできないので困っています。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

やはり友だちからもらうのが1番手っ取り早いのですが・・。

もう1つデータを保存できる「メモリー」を用意して
そちらの方に別の村を作る事をお勧めします。
私はとにかく早く他のフルーツを手にいれたかったので、
村をもう一つのデータに作りました。
欲しいフルーツが出来るまで、ひたすら村を作っては
壊しました。(確信は持てないのですが、村を作った
曜日でフルーツが違うのかなぁと・・・。)。
欲しいフルーツが全部揃ったら、そのフルーツ確保の
ための村は要らないのですが・・・・。
村は2つあった方がなにかと便利なので、私は
消すかもしれないけど・・・という感じでは
ありますが、村を残しています。

村が2つある利点
・住人が別の村に遊びに行ける。
 (別の村の住人が来てタヌキチの店で買い物を
  しないとデパートに発展しませんので、新しい
  村の主人公に、自分の村で物を買ってもらう
  必要があります)。
・商店の内容が自分の村と違う。
  自分の村だと内容がワンパターンなので。
・自分の村で掘れる物、取れる物に上限がある場合
 もう一つの村があると、倍量とれる。
・自分の村では安いフルーツも、新しい村では
 高く売れる。(もう一つの村に行く時は
 スコップ、釣竿などはお手紙に添付しておいて
 他のスペースは全部自分の村の果物を持ち、
 新しい村で売ってきます。新しい村で掘った
 物、取ったものをお土産に持ってかえります。
欠点ですが・・・・。
他所の村に遊びに行ってる時に停電になると、
他所の村で手に入れていた物が無くなったり
自分の村でデータを呼び込む時、データが無いと
言われて焦ることがあります。
あと、自分のお気に入りキャラが、他所の村に
引っ越してしまう事があります。

新しい村を作らなかった場合ですが・・・。
・空を飛んでいる風船に他所の村の果物がついて
 いる事がある。
・住人が高い値段(結構高いです)で売って
 くれる事がある。
・お母さんがお手紙につけて送ってくれる事が
 ある。
自分は既に全てのフルーツを手に入れていたの
ですが・・・。あとで、他所の村のフルーツを
上記の方法でもらった気がします。

DSと違って、他所の村の住人と一緒に遊ぶ事が
できないのが寂しいですが、e+だと
島も手に入るし、大画面だし、いろいろと
楽しめると思うので、エンジョイしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に回答していただきましてありがとうございました。
昨日初めて大画面で遊んでみて感動しました。DSとやはり多少違うところもありましたが、住民が15人も住める事や、島が買えること。なによりアイテムが大きく映るのでなんだか楽しいです。遊んでいるところを家族にも見てもらえてなんだか嬉しかったです。
タッチペンを使える便利さや、花の交配もいいですが、コントローラーで操作するのも楽しいです。なれるまでちょっと難しかったのですが・・・。
アドバイスいただきましたように、メモリーカードをもう一つ用意してフルーツをそろえようと思っています。
実はDSの方も、もう一つソフトを買ってフルーツをそろえたので、こちらでもその方法が最善ですね。
メモリーカードでもう一つ村がもてる事を知らなかったので、とても参考になりました。
本当にありがとうございました。