最速怪談選手権

私の会社の大好きな常務が12日、還暦を迎えます。
本人としては還暦は嬉しくないようですが、有志を募ってなにかささやかな御祝い品を送りたいと考えております。
この場合、どのようなモノをあげたらよいでしょうか…
私達でも色々と考えてみたものの、全然浮かんで来ず。。。是非とも皆様の知恵をお借りしたいのです("`д´)ゞ
ちなみに、予算は1万~1万5千円です☆
宜しくお願いします。

※カテ違いでしたら申し訳ありません!!!

A 回答 (4件)

以前、会社の役員と同じ部屋で仕事をしていました。

良かったら参考にして下さい。

私もとてもお世話になった役員が還暦で退職をされるということがありまして、有志でお祝い&退職記念として、その方のご趣味であるゴルフのゴルフクラブを1本と花束をプレゼントしました。
ゴルフに詳しい人が代表して購入してきました。
ささやかな会も開いて、とても喜ばれて良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私の常務もゴルフが趣味ですので、是非とも参考にさせていただきたいと思います(^_^)
有り難うございました。

会社員(30代・男)です。

とても人情味のある皆から尊敬される上司が退職する際に、その上司が学生時代にラグビーをされていて、退職される数年前から社会人ラグビーのお手伝いなどもしてラグビーを愛していることから、社員数人でラグビーボールを購入し寄せ書きして渡したことがあります。その上司は大変感激してくれて、お互いに目がウルウル(笑)なんてことがありました(笑)
sasasa007さんの常務さんにそのようなご趣味があればそのような品物にメッセージを添えてお渡しされるととても喜ばれるかと。
    • 0
この回答へのお礼

常務の趣味といえばゴルフくらいしかないのですが、寄せ書きは
ぜひ実行したいと思います。
有り難うございました。

女性で、秘書的なお立場の方

女性から大好きとか言われるくらいだから
ダンディーな大人の男性を想像しました。
自宅でもお酒をたしなまれるような方なら、バカラのメッセージ入りなんていかが?ただ、英語で、敬愛する○○へ+日付で見たいなシンプルなメッセージでよいのでは?
煙草をたしなまれるのなら、シルバーのライターイニシャル入りで
シルバーのライターは、管理がめんどくさいですが使い込めば味が出るまさに大人の一品です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…残念ながらダンディーとは程遠い常務なのです(笑)
メッセージ入りの物をプレゼントするのはきっと喜ばれると思いますので、参考にさせていただきます。
有り難うございました。

還暦のカラーは「赤」なので赤いチャンチャンコ以外で小物とか身につけるもので赤のものを送るのはいかがでしょう。

ネクタイなどもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。還暦といえば「赤」ですよね!
小物で赤のものは検討してみたいと思います。
有り難うございました!