アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東上線沿線、もしくは都内で、落ち着いて勉強ができるところないでしょうか。

図書館で勉強しているのが中学生で、それも知り合い同士とか、
2時間半くらいで時間制限があるとか、
うるさくて勉強にならないとか、
駅から遠くて、行っても席があいているとは限らないとか、、、
なかなか、勉強できる場所が得られず辟易しています。
本当は家で勉強したいのですが、それもうまく進まなくて。。。

できれば図書館がいいのですが、ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

学生さんですか?
学校の図書館ではだめなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人です。
ですので、学校の図書館は入れてもらえないですよね。。
やっぱりなかなかないのでしょうか

お礼日時:2007/03/10 20:24

朝霞市立図書館は広くてきれいで静かです。


私も学生時代、よく勉強をやりに行きました。
東武東上線の朝霞駅から徒歩10分くらいです。
月曜休みではなく、夜は19時までやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝霞台と朝霞駅にある図書館に行くようにしました。周囲が気になったり等ありますが、何とかなっているかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 16:54

六本木ヒルズの図書館はいかがですか。


会費がバカ高いですが、とっても静かですよ。7時から24時まで開いています。

参考URL:http://www.academyhills.com/library/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額も立地通うには難しいのですが、話題にするにはよさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 16:56

http://www.tokyo-toshokan.net/use/use06.htm

有料の「自習室」ではダメですか?
「駅名(地域名)+自習室」で検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こういった場所でも勉強する場所を提供してくれているのですね。しらなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!