dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の人に告白をしようと思います。

もぅ時期パパになる人に。


去年の夏から約半年、彼の下で働いてきました。

けど、この春、彼の異動が決まりました。
その送別会に私はどうしても外せない用事があり出席することが出来ません。


そのため、送別会の前に、
自分の気持ちをすべて綴った手紙を彼に渡したいと思うんです。


そこで、みなさんに質問です。

彼への手紙に、自分の連絡先を書いてもイイと思いますか??
連絡先は書かないまでも、
彼が結婚する前に再会出来て、
少しの間だったケド、
楽しい時間を過ごせて幸せだったことや

結婚したって直接じゃなく、
人づてに聞いてショックだったことや

結婚してショックだったことや

結婚してからは、
何度も諦めようとしたケド気持ちは全然なくならなかったこと。

すべて伝えようと思っているんですが、どうでしょうか?

厳しいご意見でもイイのでよろしくお願いしますm(_ _;)m

A 回答 (15件中11~15件)

餞別に意味深なものをプレゼントするぐらいが


キワキワセーフではないでしょうか?

なんか、結婚前にこっそりちょっと遊ばれたって感じなんですかね?
よく事情がのみこめないのですが、
あまり感じのいい男じゃなさそうですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

セーフですか?
手紙、渡しても許されますかね?

なんてったって狭い職場ですからね、直接言うチャンスはあまりないんです。
だから手紙を…と思ったのですが。

結婚前にちょっと遊ばれたというか…
同じ職場で働く前からちょっとした知り合いで、お世話になった時期も含めると、4年前ぐらいからの知り合いではあったんです。
再会してからは何回か車で送って貰ったり、
適度に甘えさせて貰いましたね。

そうですね…女癖はあまりよくないとの評判です。

お礼日時:2007/03/10 21:54

ダメです。


ムダです。
やめましょう。

「因果応報」といって、人の物を奪うとあなたも同じ事を誰かにされます。

あのね、人を好きという気持ちは、とても素敵な事です。
でも、ガマンしなければいけない思いもあります。

その人は誰かのものなんです。
赤ちゃんの顔を思い浮かべて、ガマンして下さい。

その人だけが男じゃないでしょ。
お日様の下で笑い合えるような恋愛をして下さい。

って、お互いがんばろ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか、本当に迷ってしまいました。
ガマンしなきゃいけないなんて…辛いなァと。


奪うつもりなんてないんです。
ただ…自分の気持ちを正直に相手に伝えたいんです。

それでもやっぱりダメなことなんでしょうか?

お礼日時:2007/03/10 21:43

>厳しいご意見でもイイので


こういう文章が出る時点で自分でもわかっているんじゃあないですか?

ダメに決まっているでしょう、彼の幸せな家庭にヒビを入れる気ですか?
あなたの気持ちを吐露することよりも
彼が幸せになることを優先して考えてください。

手紙だけ書いてそっと自分の日記にでも挟み込んで
彼のことは忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい。手紙を渡す行為自体、許されないのでは?という迷いがあって、そのような文章を書きました。

不倫がよくないことなのは分かってるんです。
だから、不倫をするつもりはありません。

でも、彼に自分の気持ちを伝えて、彼にきっぱりふって欲しいんです。
彼には私の気持ちを受け入れてくれなくてもいいから、
受け止めて欲しいんです。

これでもやっぱり間違っているんでしょうか?

お礼日時:2007/03/10 21:46

厳しい意見になりますが、すみません。


私は女性ですが、自分が男性でこのような手紙を受け取ったら
「で、俺にどうしろと?」と思うと思います。
ご自分の気持ちだけがつづられており、今後相手にどうしてほしいのかが全く見えてこない内容ですので。

あなたは彼にどうしてほしいのでしょう?
奥さんと別れてお付き合いして欲しいのでしょうか?
それなら、その後の修羅場を念頭に置き、そうと書くべきです。

それとも、ただ気持ちを伝えたいだけなら、何もいい結果を生み出しませんから、手紙自体やめておいた方がいいと思います。
ただ気持ちを伝えられても、それはあなたの自己満足であり、相手は困るだけです。
また、彼は現在結婚間もない時期と思いますので、一番幸せな時期でしょう。
そんなご家庭に望んで波風を立てるのですから、それ相応の覚悟が必要かと思われます。

彼にどうこうして欲しいという気持ちがなく、手紙を渡したいだけなら、感謝のみの文面にされることをお勧めします。
その男性の立場に立って考えてみれば、突拍子もない内容にならずにすむのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうですね。
彼はまだ結婚して半年ぐらいです。
できちゃった婚だったから、ほんと急で。

彼の立場に立って考えてみる…わかりました。
考えてみます。

私はまだ未婚なんで、彼の立場すべてを考えることは出来ないかも知れないけど、
努力してみます。

お礼日時:2007/03/10 21:50

もうじきパパになる人にそんな告白してどうなるものでもないです。


あなたの自己満足に過ぎない。
相手の事を想うならあなたの心にしまっておいて下さい。
告白された彼の気持ちも考えて下さい。
深呼吸してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

確かに私の自己満足にしかならないけど。
私が彼を心底愛して、愛して、愛されたかった気持ちはどうしても…彼に伝えたい。

でも彼の困った顔は見たくない。

結婚してから、ちょっと冗談で彼に
「もし、あなたが告白されたらどうする?」
って聞いた子がいたんです。
彼は『来る者拒まず』って。

告白を考えちゃう気持ち、分かりマスよね?

お礼日時:2007/03/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A