性格悪い人が優勝

モヤモヤしているので相談にのってください。
私には好きなヒトがいます。はじめは彼からアプローチをしてきたのですが、私のほうから告白しました。彼からは“好きだけど、もうちょっとお互いのことを知ってから付き合おう”という返事でした。



それから一年くらいたち、特に進展もなくそれまでの関係がずっと続いてる感じです。というかむしろ以前のようなテンションの高さはなく、付き合ってもないのに連絡の頻度や合う回数は減り、なぁなぁになりつつあります。また連絡は私からというのがほとんどです。付き合って気持ちのつながりがあるならば連絡の頻度などは減ることはしょうがないのかな思うのですが。体のおつきあいはありません。



もうだめかなと思ってなんどか距離をとろうとしたのですが、距離をとろうとすると彼は自分との距離をはかるように普段あまり取らないのに連絡をとろうとしてきます。なんかあった?などと聞かれたり、普段あまり誘ってこないのにごはんに誘われたり…。
もやもやするだけなのでこのまま関係を絶ったほうがよいのかもと思いつつも、好きな気持ちがあるのですっぱり連絡を絶つことができず、元の関係にもどってしまいます。



つまりのところ、おしてもひいてもよく分からないといった具合です。
わたしはやはり彼のことが好きなのでもっと関係を発展させたい、付き合いたいと思っているのですが、そろそろどうすべきか見極めないといけないかなと思っています。ですが、しめっぽい感じが嫌いで自分の気持ちを人につたえるのが苦手な彼なので困っています。湿っぽい感じになるとめんどくさいらしく、うまくはぐらかされてしまいます。



関係をはっきりさせるにはどうするのがよいのでしょうか?
うまく説明できなくてすみません。
アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


タイトルに引かれて、質問拝見しました。
数時間前に娘から、タイトルと同じような相談をされたばかりだったので。

>というかむしろ以前のようなテンションの高さはなく、付き合ってもないのに連絡の頻度や合う回数は減り、なぁなぁになりつつあります。
もともとどれくらいの頻度で連絡取ったり、会っていたのか判りませんが、連絡の頻度や会う回数が減ったのは、付き合ってないからではないでしょうか??
付き合ってないなら、相手に連絡を要求する事も、忙しくても連絡しておこうかな??という気づかいも必要ないわけですし。

>好きな気持ちがあるのですっぱり連絡を絶つことができず、元の関係にもどってしまいます。
思い切ってもう1度、
「私と付き合ってみる気ある??」と聞いてみては??
「ない」と言われたら「私も!!」
「ある」と言われたら「私も♪」
って感じでしょうか…
湿っぽい感じにならないように、かといってふざけていると思われないように聞くのがコツです。
ただし、「ない」と言われたら、今までのような「なぁなぁな関係」には終止符を打つべきかと思います。
結局彼がどう答えても、あなたの接し方が同じでは意味ありませんから。
頑張って下さいね♪
    • good
    • 1

こんにちは。



自分も少しだけkabekabe24さんと似たような状況です。

私の場合は、私は好きなんだけど、相手はそんな気はなく、
私に言い寄られている状況が居心地よいから相手してる・・・って
感じです。何から何まで分かっているのに、離れられないのが辛い。

モヤモヤしますよね。

別にこの人だけじゃないし・・・、と考えました。
「あなたしかいないの」って演技することにしました。

で、良い人見つかったらその人をポイッとするのでも
良いんじゃないかな?って。そういう道もアリ・・・だよと。

自分の気持ちに応えてくれないのに。
一生懸命になるのも馬鹿らしい。

誤ってセフレにならないように。
しなければならないところに。要注意!

きついことを最後に言いますが、私もkabekabe24さんも。
気になる人とは、結ばれないと思います。
それを重々承知していくのも、こうなったら良いんじゃないかな?

とりあえず、セフレにならないようにと、時間の無駄ってことを
ちゃんと頭において気持ち傾けることにしました。
    • good
    • 2

彼にとったら友達の枠組みに入っちゃってるんじゃないでしょか


いくら自分の気持ちを人につたえるのが苦手な彼だとしても
女の子から告白されてきて、好意があったら付き合わないわけがないと思うんですが

彼はあなたとの関係を進める気はないと思うし
あなたが関係を進めたくて彼を押してもうまくいかないと思います

もし、関係が進んでるんだとしたら 
もうとっくに二人は付き合ってると思うんです
    • good
    • 0

この状態は無駄に長いと疲れちゃいますよね><


分かります。

ちょっとつらいかもしれませんが、まずは二人の距離感を確認。
その際は、必ず自分がどうしたいかという心を確認。
付き合いたいという気持ちを伝えて、考えさせてくれといわれたら、脈があると思ってはいけません。
振られたと思うべきでしょう。

で、振られても追いかけるか、違う人を向くのかは、そこで考えてかまいません。

自分がどうしたいのか、まずは考えて。
ちなみに「おしてもひいても」ってほどのことをしたのかどうか文意から計りかねましたので(どちらかというとおしてない)補足あればお願いします。
    • good
    • 0

こんばんは。



思ったことを率直に書くので、
気分を害したらごめんなさい。

これは典型的な「キープ」です。
付き合う決定打には欠けるけど、嫌いじゃないし
自分のこと好きでいてくれる相手といるのは心地いいし。
今は本気で付き合うほど好きな人もいないし・・・
まぁ、一応こいつをそばに置いてみるか、と。

残念ながら、付き合う前に倦怠期が来たような状態ですね(^^;
本当なら、もっと早い段階で改善策を打たなければならなかった。

ここまで来てしまったからには、
勝率の高い方法はありません。
勝率は低いですが
「こんなあやふやな関係は嫌なの。
 私はあなたが好きでお付き合いしたいけれど、あなたはどう?」
と、はっきり聞くしかありません。
「もうちょっと考えさせて・・・」といわれるかもしれませんが
もう1年も考える時間はあったはずです。
彼の中で、もう答えは出ています。

時間は有限です。
後悔されないようにしてください。
    • good
    • 0

こんばんわ。



湿っぽく面倒なのが嫌いというのであれば、さくっと明るめに再度告白してみたらどうでしょうか?
「そういえばさー、私と付き合ってくれるのかなー?」みたいに。

もしそれで駄目だったとしたら、そこですっぱり気持ちを切り替えちゃいましょう。
友達に戻るかきれいにさよならするかはkabekabe24さん次第ですが、どちらにしてもこのままではkabekabe24さんとしてもモヤモヤの解決になりませんよね。
彼がkabekabe24さんに好意をもっているようには感じますし、そういう気持ちを表現できない、もしくは苦手とする男性がいることも確かですが、曖昧なまま、期待したままでいるのも辛いですもんね。
告白してもあやふやになるようなら、まあ取り方次第ですが、今後進展すると期待せずにいた方が良いかもしれません。

あまり参考にはならないかもしれませんが、がんばってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A