プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
よろしくお願いします。

女性から3度ほど気持ちを伝えられたり、告白されたりして正直うざくないですか?

私だと本当にやめてってなって連絡手段を断つのですが…

私も2年間のうちに期間を空けて3度ほど、
付き合って欲しい旨を伝えました。本気では伝えていません。(相手のどこに惹かれていてなどは伝えず、付き合って欲しいなーみたいな感じです。)
その都度振られます。が、

しばらく連絡とってなければ、相手から普通に連絡あるし、ご飯に誘われるようになったり、なんならお互い自営の為、仕事の関係を希望されていたりします。

私は好きだけど、受け入れてくれないのに、
彼が自分の希望を通そうとしてくるのが、
納得できないです。

A 回答 (3件)

何度言われても嫌いな物は嫌い。

霜降りのせいやはユリアンにしつこく迫られさんまの番組でも付き合ってやれと言われ、他の番組でも私はせいやさんがすきと言って迫り、スケジュールを調べて家の前に待っていて部屋の中まではいって迫ったそうですが絶対嫌だと断り続けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

そのようなのはストーカーでは無いでしょうか?
そこまで一方的には怖いですね…

私は基本的に彼に誘われたら合うようにしているので、そこまでではないですね…

事例も合わせてご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 11:54

確かにめんどくさいと言うか、断る度に罪悪感みたいなものを覚えてしまうのが嫌ですね。



>私は好きだけど、受け入れてくれないのに、彼が自分の希望を通そうとしてくるのが、納得できないです。
納得いかないのなら断れば済む話です。
相手に不満を持つよりも、ひょっとして脈あり?みたいなスケベ心を抱いているご自身について考えた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。

おっしゃる通りです。
私には付き合いたいという下心があるので、納得出来ないし、相手にも別のそういう下心があるので、
離れることを考えた方がいいかもしれないです。

すごく参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 11:31

>仕事の関係を希望されていたりします。



どういう業種かわかりませんが、これが一番可能性がありそうに思います。

恋愛系は気持ちがなければそれで終わりですが、仕事関係は、イケそうな人脈はなるべく繋げておきます。

好きや嫌いはすぐに終わりますが、損得勘定は永遠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損得勘定大事だと思います。

何とか、信頼関係を築き直して良い関係になれるように考え、考え抜いてから、彼に相談しようと思います。

お礼日時:2022/05/25 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!