dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に感謝の手紙を渡したんですが、その手紙だけでは相手に好意は伝わっていないのでしょうか?
相手は男子です。手紙の内容は、あることについてありがとうという気持ちや尊敬するって気持ちを書いただけで、好きを匂わす言葉は書いていません。
渡した次の日、ありがとうと言ってくれてそれからは何も変わりなくたまに話しかけてくれるくらいで、気づいてないんかな、と思ってます。
やっぱりはっきり言わないとわからないものなんですかね。
それと今席が近いので話しかけたいのですが、何を言ったらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

相手の表情が解かるのでちゅんと言葉で伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:01

好きな人に感謝の手紙を渡したんですが、その手紙だけでは相手に好意は伝わっていないのでしょうか?



はい

やっぱりはっきり言わないとわからないものなんですかね。

はい

それと今席が近いので話しかけたいのですが、何を言ったらいいでしょうか?

「好きです。付き合って下さい。」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:11

>その手紙だけでは相手に好意は伝わっていないのでしょうか?


間違いなく少しは好意も伝わっていると思います。

余程鈍感であったり、慎重な男子で無い限り
感謝の気持ちをわざわざご丁寧に手紙を書いてくれるのですから
そういう事は好意の表れと解釈するのではないかと思いました。

ただ、人間自制心というモノも持ち合わせているはずでから
『いやいや、あくまでもあなたは謝意を示しただけで、好意などと自意識過剰、うぬぼれてはいけない!』などと、思っている可能性もあるかもしれません。

>ありがとうと言ってくれて
>それからは何も変わりなくたまに話しかけてくれるくらいで、
この辺りは、彼のあなたに対する好意度や性格にも左右されると思います。
男子でも素直に喜びを表現するタイプと
格好つけたりあまり悟られたくないと考えて
クールなフリする人も居ますので
目立った態度が無いからと言って
必ずしも無関心であるとは限りません。

他の可能性としては、残念な話にはなりますが
あなたに好意を寄せられてもあまり嬉しくなかったり
あなたの期待に応えられない為に
その様な態度である可能性もありますし
女性慣れしていない為に、どうして良いか分からない可能性もあります。

他には、あなたの事は決して嫌いではなく
仲良くしたいのだけど、他に好きな女子が居て
あなたと必要以上に仲良くしていると
その女子の目に触れたり噂されたり誤解されたくない為に
あえて距離を置いている可能性もあります。

>やっぱりはっきり言わないとわからないものなんですかね。
途中にも述べましたが、自制心が強い人や
石橋を叩いて渡る様な性格の人であれば
言わないと半信半疑のままかもしれません。
ただ、これも途中に述べた通り
元々あなたとあまり深い関係になりたいと思っていない
可能性もありますからはっきり言うとしても
もう少し情報収集したり言い方を工夫する必要はあると思います。

>それと今席が近いので話しかけたいのですが、何を言ったらいいでしょうか?
この文章を読む限り、現状普段もあまり会話をしておらず
相手の性格や意向がほとんど分かってないのかと思いました。

まずは気軽に会話できる親しい間柄の形成を目指してください。
手紙の件は一切触れず、普通に挨拶したり
学校や趣味、テレビなどの話題で普通に会話しつつ
少しずつ相手の意向や人間性を知る様(情報収集)にしてみてください。
(他に好きな女子の有無も可能な限り知る様にしてください。)

相手の好みや性格が極端でない限り
クラスメイトとして親しい間柄になる事に関して
抵抗のある人は少ないですから
徐々にあなたに慣れて色々と意思表示してくれる様になるかもしれません。

以上長くなってしまいましたが
今回相手の反応が薄かったながら
色々と課題(すべき事)も見えてきましたので
手紙を渡して(思い切った事をして)良かったと思います。
今後も色々試しながらあなたの経験値にしてください。

学校の勉強も大切ですが恋愛の勉強や人付き合いの勉強も
とても大切です。
こういう事を繰り返しながら色々と分かってきますので
時には苦い経験もするかもしれませんが
良い経験も沢山できると思いますので
頑張ってください(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。ベストアンサーにするつもりが間違えてしまいました。
真面目な性格なのもあると思うけど、はっきり言わないと伝わらないですね。その前に仲良くなれるように頑張ります!とても参考になる回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:10

小学校の時、初恋の異性が隣の席になりました。



ある日、教科書忘れたようで、
何も言わず机をくっつけて教科書見にきた時はドキドキしましま

ストレート系は怖いですよね。
ベタですが会話する回数を増やすことなんですが、学校の事とか無難な質問で様子見るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:02

わからない、というか好意はわかったとして付き合いたいか否かの意思表示してませんよね。


現状維持が良いと解釈されたのかもしれません。
アプローチして来ないとか相手のせいにしてはいけませんよ。男からでも女からても、付き合いたいと思う人から告白するのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:02

あなた中学生かな?


そりゃ伝わりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A