アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございますお聞きしたいのですが

取引先の会社に気になる女性がいて仲良くなりたいなと思うのですが
雑談などほとんどできるような雰囲気ではないのです
自分自身が緊張するのもあるのですが、「連絡先教えてよ!」とか絶対無理です
後ろでそこの社員の方が用が済んだらはやく帰れって顔してます(笑

つい最近その女性からお菓子を頂ましたので
そのお礼も兼ねてメールアドレスなどを書いて手紙を渡したいのですが
男が手紙書いて渡すのっておかしくないですかね?重くないですか?

みなさんよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

30代女性です。



お菓子をもらったシチュエーションによって
判断がかなり変わってきますが、
「いつもお疲れ様です」という感じで
その女性から個人的に渡されたのでしょうか?
それともたまたまその時に女性の職場で
配られたお土産のお裾分けでしょうか?

女性から個人的に、だったら既に少し脈がありそうです。

いずれにせよ、よっぽど嫌いな相手でない限り
男性からお手紙を貰って嫌な気がする女性はいないので
渡してみたらいいんじゃないかなと思います。

アドバイスとしては・・
・周りの目につかない小さな手紙で
・あまり長文にならないように、内容は手短に
(例:突然のお手紙ですみません。
お菓子のお礼に、食事でもいかがでしょうか?
よろしければ連絡ください。 程度で)
・字は最大限丁寧に
(字が綺麗でなくても丁寧に書かれていれば印象UP)

こんなところでしょうか。
良い結果になることを祈っています。
頑張ってください(^_^)
    • good
    • 6

おじさんです。



そういう環境であれば、手紙もいいことです。
でもね、貴方はその女性に気があり、お菓子をもらったぐらいで
こりゃ、いけると思ったら、大間違いだよ。

お菓子をもらったことで、それをきっかけ作りで手紙という
ことだけど、他のことも書くのでしょうが、自分のアドレスを
書いて教えてところで、まずは、こないよ。メールを待つという
受け身の姿勢になるもんね。

最初のころは、じぶんのアドを教えるのではなく、相手のを
聞かなくては。

>自分自身が緊張するのもあるのですが、「連絡先教えてよ!」とか絶対無理です

積極性がない男に、女は乗ってこないよ。
メアド教えたところで、貴方がよほどにイイ男であれば別だけど
女のほうから、なかなか出してはこないよ。
何を書いていいか、わからないじゃないよ。

「いつも、私の会社にきてくれて、ありがとう」としか、
書きようがないでしょ。

貴方が緊張しても、無理でも、こちらから教えてもらわなくては。
そこで教えてくれなければ、ただの取引先という認識ですよ。
はやくわかったほうがいいでしょ。

だから、手紙など出すより、普段の積み重ねが大事なんだよ。

普段緊張して、仕事以外の話をしない男が、いきなり手紙を
出したところで、相手も困ってしまうと思うのだけど。

気に入った女性であれば、普段をもっと大事にして
いけそうだなと貴方が思ったときに、直接メアド聞くほうが
いいのだとは思うけどね。

いちかぱちかのことをしたところで、貴方が書くように
自分のメアドを書いてところで、こないほうの確率のが
高いですよ。

それより、直接に
「今度、もしよろしければ食事でも、ご一緒に如何ですか」と
誘って、反応をみたほうがいいと思いますよ。

最初は、貴女のお友達も誘ってでも、いいじゃないよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信のメールが来るかどうか考えると弱気になりますね

・いちかぱちかのこと になりますよね

メルアド聞く方がいいのか・渡す方がいいのか・・・

口頭で言うチャンスも一応うかがってはいます
手紙というかメモも備えておこうかと思ってるんですよね

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 11:12

女です。


全然変じゃないですよ!

いくつか経験があります

1回目・・学生時代、学校のロビーで雑談していると1つしたの学生が私に駆け寄り手紙を渡して「良かったら読んでください!」と言い、颯爽と去っていきました(横に彼氏が居たのでなんとも気まずい展開に(笑))

2回目・・社会人になり、退社途中に呼び止められ、たまにお会いする営業さんにすでに名刺交換が済んでいるにも関わらずもう一枚名詞を頂きました。「?」となっていると裏にプライベートの連絡先と「いつもありがとうございます、良かったら連絡待ってます」の文字。純粋に嬉しかったですね。(以後恋愛に発展)

3回目・・いつも行くガソリンスタンドのお兄ちゃんにお手紙を貰いました、文末に連絡先が書いてありました、嬉しい気持ちもありましたが、私が好きなのはガソリンだけだったのです。暫くガソリンスタンドには行くのを控えました。

4回目・・ハンカチを貸したお礼にお菓子を頂いたんですけど、その中に連絡先と「良かったら今度PC教えてください」とありました、教える気満々で約束し、行くと「口実です」といわれ「お礼にディナー奢ります」とエスコートしてくださいました、ドキッとしてしまいました(笑)

いずれもいやな気持ちにはなりませんでしたよ!
しいて言うなら「手紙」というような形ではなくて、ちいさくてシンプルなメモ紙なんかを2つ折にしてあると重くないと思います。「連絡先+一言」がスマートでいいのではないでしょうか。
渡す時はさりげなくがいいですね、お礼の品の、紙袋に忍ばせておくとか、帰りにそっと目配せして机にのせる、とか。

いい恋愛に発展できることをいのっています☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄いですtakoyaki514さんモテモテですね。

そうですねシンプルに行きたいと思います
結果どうなるかは置いといてスマートに考えます

応援してくださってありがとうございます!

お礼日時:2013/01/23 10:29

それしか方法が無いようですから・・・



彼女のどこがストライクか全く分かりませんの手紙の内容が難しいと思います。

頑張って悩みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容ですか。
手紙とメールはやはり違いますしね
堅苦しくなってもおかしいですし、ラブレターみたいになるのも変ですよね

確かに悩みますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A