アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に怒られた意味がわかりません。
友達と昼休み何故か口で話さず手紙で話すっていうのをやってたんですよ。で、下ネタとか担任の愚痴とか私の好きな人の名前書いていじられたりとかしてたんです。そしたらその紙を男子に取られて、男子達にめっちゃ笑われたんですね。授業中も笑ってて、そしたら、先生にその紙没収されて、私達の会話がバレたんですね。普通にちょっと叱られるくらいかな〜と思ったら、昼休み呼び出されて、そしたらその紙コピーされてて、会話の内容めっちゃ聞かれて(3人でやってたんですけど、一人一人別々に)めっちゃ怒られたんですよ。普段男子達が授業中勝手に廊下出たりいろいろやばいことしてるのに呼び出しなしで、なんでこんな手紙ごときでこんな大事になるんですか?顧問に怒られたんですけど、好きな人先輩で、先生に好きな人バレたし、普段静かな子醸し出してるのに下ネタ言ってるのバレてほんとショックでしかありません。親にも電話かかってきて、学校来てその紙見てくださいとか、そこに好きな人書いてありますよとか言ってきたらしいし、ほんと最悪です。
先生なんなんですか…

A 回答 (6件)

一連の言動・行動を紙ベース、並びにスマホデータによる電子版の供述資料として整理、当該自治体の教育委員会に報告に行きます。


その際、提出・相談の理由を教頭だけには告げ、後は毅然とした態度で委員会の善悪の判断を仰ぎましょう。

教師だからと言って何をしても良い訳ではございません。
あなたにももうすぐ選挙権が与えられるので、今回の“事件”を格好の材料として政治参加や改革が如何なるものか、是非、チャレンジして欲しいと願います。

※「その紙、コピーされてて」、これが一番の問題です。その行為の
 目的と正当性を徹底的に説明させないと駄目ですよ。
    • good
    • 3

いじめとかが起きてる可能性などを


心配されたんじゃない?

そういうのに、気が付かずに
いじめで自殺なんかが起きたら、
先生が叩かれるからね。
先生はしんどいんですよ。

あなたたちは、好き勝手にやってれば
いいけど、先生はそうはいかない。
失敗は許されない立場、仕事なんですよ。

まあ、ガキにはわからん話ししてしまったな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。しかし好きな人を親にまで言うのはちょっと酷いですよね。生徒のプライバシーとか考えてないんでしょうか…
あと
初対面で「ガキ」と言わないで頂いてもいいですか?

お礼日時:2021/11/04 03:23

先生狂ってんです・・・

    • good
    • 1

先生も意地が悪いですね。


そんな先生に当たったのが運が悪いです。
失敗だったのは、悪口やバレたく無いことを文字に残したということで証拠に残すとコピーされて拡散されるリスクを伴います。
ツイッターやブログに愚痴を書いたらバレたとかそんなのと同じです。
気をつけるしか無いです。
    • good
    • 3

ちょっと先生のしたことはいき過ぎる行動だと思いますね。


私の娘の学校は手紙のやり取りが禁止でした。(虐めに繋がるからと)
禁止されてないなら怒られるようなことではないと思いますよ。
    • good
    • 1

昨今,誹謗中傷の事件が頻繁に起こっているからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています