アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ嫌な友達をバブいたら先生に怒られるのでしょうか?仲良くしなさい!いじめですよ!っておかしいでしょ。被害者はこっちなんですけど、、 寄生虫みたいにくっついて気色悪いです。皆んな嫌ってます。ハブられたくなかったら嫌われないように努力して欲しいです。 なんでこっちが我慢しなくちゃいけないんですかね?けどバブいたら先生にチクって先生から怒られます。どうしたらいいですか? 中学生です。

A 回答 (2件)

それが普通ですよ。

先生があっていると思います。
そもそも、人を寄生虫と例えている時点でありえません。ハブっているというのも、もしも無視をするという事等をしているのなら実際いじめだと思います。
学校以外で遊ぶとなった時に誘わないとかするのは勝手ですが。
その子にも非があるのかもしれませんが、やり方というものが他にもあります。我慢というのも時には必要なんです。
学校は社会に出るまでの間に社会を学ぶ場所です。社会では、我慢というものも当然必要になります。それを学んでいる所だと思って我慢してください。そして、それが出来ていないから先生に怒られているんです。
    • 7

ハブいたら、そりゃ怒られる。

挨拶や事務連絡など最低限のことはして、それ以外の行動を共にしないなら怒られないと思います。

あと、クラス中がその子が嫌いなら、なぜ嫌いなのかを伝えて改善してもらった方がいいと思う。
    • 3