アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達をつくらない方が良いのでしょうか。

小学校から仲が良かったAちゃんとBちゃんと私はいつも3人でいました。
でも、中学に入ってから3人ともクラスは別々になり、AちゃんとBちゃんはなぜかお互い嫌いという感情になってしまったそうです。

Aちゃんと私が二人で話してると、Bちゃんは嫌われたと泣いてしまい、私だけが怒られます。
反対に、
Bちゃんと私が話しているとAちゃんは機嫌が悪くなり、先生を盾に私が怒られます。
私は二人とも今後も話したいし仲良くしたいです。

女子だから完全に直すってことは無理だと分かっています。なぜ、AちゃんとBちゃんはお互いに嫌っているのか分かりません。

解決策?を教えて頂けたらと思います!

質問者からの補足コメント

  • 〜補足〜
    私は1回周りの友達から「盾にされるはさすがにヤバいよ」と言われました。
    1回それが問題で私学校を何日か休んでました。
    ですが、仲良くしたいんです。
    なので、友達やめればとかは受け付けません!!

      補足日時:2023/03/19 19:26

A 回答 (4件)

もしかしたら、AもBもあなたに対して「疑似恋愛」の感情を持ったのかも。

だから、互いに焼き餅を焼く。
どちらかに彼氏が出来れば、治まるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー納得です。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/19 21:50

二人共と仲良くするのは諦めてください。


どちらかと仲良くするか、どちらとも仲良くしないかしかありません。
    • good
    • 0

追記


質問者∶仲良くしたいんです
友達∶無理、お前嫌い!
質問者∶〇〇←どうする?
    • good
    • 0

そういった友達は確かにいらないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!