アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達に色んな人に嫌われてしまってる男の子がいます。彼が嫌われてる理由は自分に素直みたいな感じで何か嫌なことがあるとすぐに怒ったり授業を抜け出したりしてしまうところがあります。
結構子供っぽい感じです。
私は小学校2年生から中学1年まで同じクラスで
彼のことはよく知っています。
扱い方次第でとても素直ないい子なんです。
それを知っている小学生からの仲の人はみんな彼の扱い方が上手く彼も心を開いています。
ですが中学生から知り合った人は今まで出会ったことがないタイプのようで理解を示すことができないようです。彼が怒るとそれをいじって彼がまた怒るという負の連鎖です。そして今日ある女の子が先生と○○と仲良くしたいけど前私嫌われてたんだよね笑。という事を言っていました。それに先生はまぁ○○に好かれるのは無理でしょという事を言っていました。
教師がはなからそんなことを決めつけるのはどうかと思いました。実際、私は彼に友達として好かれている自信があります。
彼が変わらないといけないのもあると思いますが、
どうすれば彼は周りと上手くやっていくことが出来ると思いますか?

A 回答 (1件)

>彼が変わらないといけないのもあると思いますが、

↑これに尽きます。
例えば、先生が彼と仲良くしてね。と言った所で嫌いなヤツは嫌いです。
中学生くらいならこの先感情をコントロールできるように成長していく余地はまだ十分あると思いますが、
もしかすると昨今話題になる発達障害の気があるのかもしれない。

私の周りにもジャイアンなヤツがいました。
彼は1度クラスの女子全員からあからさまに嫌われて避けられて、その原因がすぐ怒るから、って事に気付いてショックを受けて直しました。
それから徐々に根はイイヤツというのが理解してもらって卒業する頃には殆どの女子と普通に話せるように許されてました。
なので、彼が変わるしかないと思う。
    • 0