アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
先生に怒られ、ショックです…
私が悪いんです。
今日は前期の合格発表の日なので3時間で学校が終わり、みんな帰りました。私は受験は終わったので見に行きません。
みんな帰ってる中私と友達は車で来たの
で二人で下駄箱の近くで車を待ってたんです。
そのときに、私はお腹がすいてパンを持ってたのでパンを食べ始めました。
最初、男の先生に見られたんですがなにパン食べてんの笑で通り過ぎていきました。
一応隠してたんですが口もぐもぐしてしまってたのでバレました。けど怒られなかったので大丈夫なのかな?と思い、堂々と食べてたら女の先生が3人いて、そのうちの1人に見られて「なあ、それだけはやめてくれる?」と強い口調で言われました。
私は「あ、はい」と言ってすぐにパンをかばんに戻しました。なんか呆然としてしまって、すいませんの一言も言えなくて、車を待つんやったら外で待って?と言われ、友達と外に出て待ってました。
なんかとにかくショックで、友達に悟られないように今まで通りにしようとしてたんですがやっぱり気になって元気が出ませんでした。
今もショックです。明日、担任に怒られるかも。学年終学活で名前は言わないけどこんな人がいました。と言われるかも。まさか怒られると思ってなかったので本当にショックです。
私に注意した先生は、他の先生方に「3年生としての自覚がないな」と言ってるのが聞こえました。
全員3年の先生だったのでますます明日が心配過ぎて辛いです…
どうしたら気にせずいられますか?やっぱり明日は担任に怒られるんでしょうか?

A 回答 (6件)

下駄箱付近は不衛生だし、通行人からも見えるだろうから


「こんなとこで食うなよ、ガメツイなぁ」って感じかと。

>明日、担任に怒られるかも。学年終学活で名前は言わないけど
>こんな人がいました。と言われるかも。
 3年の担任なら、今の時期そんな暇は無いと思います。
    • good
    • 2

変な先生ですがどんな職場にも変な価値観を振り回す正義の女、私がルール、みたいなのが居るので先取り学習できたのは良かったと思います。

そこで待ったことも、パンを食べた事も裁判で死刑とかになりません。事実を全校集会で言われても何が悪いのか分かりません。そんなルール無いし。お行儀とかでその先生の美意識が許さなかっただけでしょ?職員室に勤務した事ありますが、そんな女な先生を嫌う先生も多いですよ?うるさいおばさん、とか言って。はーい、すいませーん、で常習犯になったとしてもあなたのした事は停学にすらならないから。元気出しなさいよ?パンあげるから、ほれ。
    • good
    • 8

私も小さな事で怒られただけでも気にしてしまうのでよく分かります…



でも、もうやってしまったことは仕方ないので今日一日だけ我慢しましょう
明日、怒られてしまったら反省して謝ればいいし、怒られなければラッキー!くらいに思って見てください

ほんとに心臓がバクバクしちゃいますよね、罪悪感というか…
けど、明日はきてしまうので1日だけ。我慢して見てください(T . T)
    • good
    • 2

中学3年生にもなって、そんなことでショックを受けるのも、怒られることを恐れるのも


滑稽です。パンを食っていただけじゃないですかw
    • good
    • 3

そんなくらいじゃ怒られないんじゃないですか?


笑って見過ごす先生もいるんですし本当に大したことじゃないと思いますが、、
僕昔受験関係でもっとやらかして受けさせて貰えないんじゃないかって思うくらい怒られましたけど、今となってはなんとも思ってませんよ。
言い方悪いかもしれませんが僕のと比べたら普通に笑える話ですよ!
    • good
    • 3

悪いことをして怒られるのは当たり前なんだから、明日怒られるなら、怒られてしまえばいいじゃないですか。



人間は「怒られないこと」が重要なんじゃなくて、「自分の落ち度を自覚すること」が重要なんです。
落ち度があるなら、怒られるのは当たり前。
怒られて、落ち度を認めて謝罪し、同じ過ちを繰り返さないことを心に誓う。
それが「怒られることの意味」です。

怒られることはひたすら悪いこと、と勘違いして恐れていませんか?
悪いことをしたから怒られる、当然の道理です。

100%怒られない人間、なんてまあ、いないですからね。
人間は、成功よりも失敗から学ぶことの方が多いんです。
漠然とうまくいってる人は、案外ほとんど何も学んでないです。それでもまあいいんですけど。

失敗した人は、「本当に解る、本当に身に染みて解る」から進歩するんです。
一番ダメなのは、失敗しても失敗から学ばない人間です。
怒られることを恐れているだけの人は、「怒られた!」「失敗した!」ということだけに意識が集中して、無用に落ち込んだりして、肝心の「怒られて学ぶ」「失敗に学ぶ」ことができない人がいます。

あなたもそうならないように気を付けたほうがいいです。
重ねていいますが、悪いことをしたら怒られるのが当たり前です。
「怒られた痛み」から、学んでください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています