1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏・彼女と一週間連絡が取れなかったら、どうしますか?
一大事になりますか?

彼とは2年くらい付き合っているのですが、1~3日に一回くらいの頻度でメールしていて(ほぼ私から送信・・)、お互い返事はすぐに返しますし、電話は滅多にしませんが、かかってきた場合すぐ掛け直しています。

なんだか彼との関係にもやもやしていて、一週間くらい連絡取らずに一人で考えていたいと思っていまして。
一週間経てば自分で気持ちの整理が出来そうな気がするのですが・・

A 回答 (2件)

そうならば、そのとおりに言って置けばいいのではないですか?

「ちょっと、都合で一週間ぐらい連絡できないよ」・・って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

人それぞれでしょうけど、個人的にはちゃんと気持ちを伝えてから距離を置いた方が良いと思うのですが・・・。

何も言われずに連絡取れなかったら、された側はモヤモヤどころか心配でしょうがなくなってしまうのでは?
それに、相手にも距離を置かせて考えさせた方がお互いにとって良いと思うんですが。

逆に何の連絡もなしに急に恋人が音信不通になったら、質問者さんはどう思いますか?
やはり「心配」が先にきません?
    • 0
この回答へのお礼

>逆に何の連絡もなしに急に恋人が音信不通になったら、質問者さんはどう思いますか?

そうですねぇ、その時の彼との関係に寄るかな。
順調♪と自分で思っている時だったら、事故?ととても心配になりますが、最近心の繋がりが無いかもしれないとか心当たりが有る時は距離置かれてるかなと思って連絡待つかな。

今まで別れる時ってそんな感じだったから。
電話が減り、メールのやりとりが徐々に減っていって。

ちょっと私、冷めてきてますね^^;