プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分1990年ごろかと思うんですが、
おそらくフランス語で女性シンガーが歌っている曲です。
癒し系?な感じでささやくように歌っている印象です。
あとエコーが効いてる感じでした。

あとこれは記憶違いかもしれないんですが、
とんねるずのみなさんのおかげですの途中の車のCMで流れてたような気がします。
宮沢りえのCMのような気がするんですが全然違うかもしれません。

どなたかお分かりになれば教えてください。

A 回答 (6件)

#4です。


「夢見るシャンソン人形」はやはり違っていたようですね。
それではElsaの「T'EN VA PAS/哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)」はどうでしょう?
下記URLの中程で参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(「フレンチ・ファイン ~TV HITS and french pop mucic」に収録)

http://www.culta.com/europe/europe/france31.html

尚この曲はエドウィンの「サムシング」のCMで使われていたようです。
ちなみに原田知世さんや日本語の作詞をした大貫妙子さんも歌っています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/383123

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949883

もしこの曲も違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これです!
ありがとうございます。
こんな少なくて間違っているヒントですいませんでした。
カバーしてたのは原田知世さんだったんですね。
ほんと、すっきりしました!

お礼日時:2007/03/14 17:04

おそらく・・・


Eldissaというグループが歌う
日産MOCOのCMで使用された
「Stayin' Alive」
だと思うのですが・・。
宮沢りえが出演していたので・・・。
参考URLで試聴できるようなので是非。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1499 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ないです、やはり記憶違いで宮沢りえのCMではなさそうなんです。
CMで使われていたのは間違いないんですが、それも15年くらい前だと思います。
ただ宮沢りえみたいに昔歌を出していた人がカバーしていたような気がするんですが、それが誰かも思い出せません。
もう調べようが無いので迷宮入りですかねこれは・・・

お礼日時:2007/03/14 03:33

今晩は


もしかしたら下記質問のCMと言うことはないですよね?↓

http://okwave.jp/qa1430013.html

もしそうだとしたらFrance Gallの「Poup e de cire, poup e de son(夢見るシャンソン人形)」なのですが・・・
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=696298
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これではないですねえ。もうすこし静かな曲調で寂しげな曲なんです。
あと多分車のCMじゃないっぽいです・・・
誰か今30代後半くらいの日本の女優さんが昔カバーしてたと思うんです。
誰かはわかりませんが。
なんだか支離滅裂ですいません。
フランス語か音楽が分かれば伝えようもあるんですが・・・

お礼日時:2007/03/14 03:25

時代はぐっとさかのぼりますが、フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」はいかがでしょう。


こちらの1曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1962070
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これでもないですねえ。
なんか今思い出したんですけど、日本の女優さんが昔アイドル時代にカバーしていたような気がするんです。
カウントダウンTVかなんかの昔のHIT曲みたいので
この人曲出してたのかって思った記憶があって、それが誰だったのかまた思い出せないんですけど・・・
石田ゆり子だと思ったんですが違うようなので・・

お礼日時:2007/03/11 21:42

とんねるずも宮沢りえ関連も知りませんが


French CanadianのMylene Farmerはいかがでしょう?
http://www.mylene.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近い雰囲気を感じて一通り聞いたのですが、違うようです。

お礼日時:2007/03/11 21:17

まさかENYAではないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンヤではないです。
癒し系というより少し寂しい感じかも知れません。
あと今宮沢りえのCMを調べてみたんですがやはり思い違いだったようです。車のCMでもないかもしれません。
ただちょくちょく聴く曲なので有名だとは思うんですが・・・

お礼日時:2007/03/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!