プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月21日放送分で、確か旦那さんが某有名ホテルの中にある画廊のオーナーというマダムでした。

第1の質問
そのマダムが住んでいるマンションの部屋を紹介していたのですが、途中でマダムの息子の部屋が映りました。その部屋の壁には、ある画家の版画が掛けてあったのですが、どなたかその画家の名前を覚えていないでしょうか。その版画は4枚組みで、色使いがカラフルだったということしか覚えていません。

第2の質問
同じくそのマダムのマンションの部屋に、全体の色調が深緑色で、女の人の絵が掛けてあったと思うのですが、その画家は誰だったのでしょう?(絵は、マダムの自画像ではなかったです)。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

番組は見ていないのですが、

1.について、「4枚一組」「カラフル」「版画」というので
アンディ・ウォーホルかな、と思いました。
違ったらごめんなさい。

2.は分かりません~
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません&ありがとうございます。

うーん、アンディ・ウォーホールではなかったと思います。
私はその画家の名前は知らなかったので、画面にテロップで出た数秒間では覚えきれなかったので。。。

さらに第1の質問について補足すると、その版画はピカソの「ゲルニカ」っぽい絵で、色紙大の大きさの版画が横一列に並んで額に入っていました。
でも、「ゲルニカ」っぽいというのは、そもそも画面には数秒間しか出なかったので怪しいところもありますが。。。

この補足を見て、「もしかしたらこの人かな?」と思い当たった画家の名前が出てきたら、また書きこんで下さいませ。お願いします。