プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この1週間くらいから、急に化粧のりが悪くなってきました(泣)
朝化粧するときはそれほどでもないのですが、従来より悪くなってます。
毛穴がファンデでも隠れずに目立ったり、化粧直しすると鼻の下や鼻よりの
頬のところがすごくむらができたり(毛穴も丸見え)、毛穴にファンデが埋まって全然綺麗に化粧直しできないんです…
なにも今のところ化粧品を変えたとかないのに、なんでこんなことに…(T_T)
なんでも構わないのでよきアドバイスおねがいいたします。

A 回答 (5件)

私も、パフが汚れてるのかな?と思いました。


あとは顔の産毛を剃ると各段に化粧ノリがよくなりますよ~。

あとは内側から整えるということで、ビタミンを積極的にとっていく、規則正しい生活、ストレスをためないなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日産毛剃ってみました(笑)結構剃れました。
でも手動(?)のカミソリでで剃ったので
ちょっとぴりぴりしました(^^;)
でもよくなった感じがしますよ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 21:38

想像ですが、最近暑いからとお風呂(浴槽にお湯を張ってきちんと入浴)をせずに、シャワーで済まされる事が多くないでしょうか?


シャワーだけでは皮膚の汚れがきちんと取れないので、暑くてもきちんと入浴しなければいけないとエステの先生に注意された事があります。
もしお心あたりがあるならば、お試しくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ…(>_<)冬は寒いから一回の入浴で二回湯船につかってたけど
最近は一回だけでした…今日からちゃんと二回入るように
します!
エステの先生がおっしゃるならきっとそうですよね~
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 21:40

パフが汚れていませんか?


パフの汚れがひどいと、化粧ノリは全然違いますよ。最低でも1週間くらいの感覚で洗ったほうがいいです。(私なんか職場の食器洗い用洗剤で洗っちゃう時もあります。中性洗剤なので大丈夫です。化粧品会社に勤めていたときもそうアドバイスしていましたし。)

 そして化粧直しをするときは、面倒でもヨレたファンデはふき取ることです!!ウエット状のメイク直しティッシュを使うのがお勧めです。保湿効果のあるものを使うと良いですよ。

今の季節は肌質が本当に変わりやすいので、大変ですよね。
お互いキレイな肌作りがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、最近は面倒でパフ洗って無かったかも…(‐_‐;)
前は2日ごとくらいに洗ってたのに…。
ウェット状のメイク直しですか~!使ったことが無いので
ドキドキですが、いいのがあったら使ってみます!
よれたファンデは無理に指でのばしてました(^^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 21:35

女性にとって、化粧のりが悪い時って、何だか気持ちも落ち込んでしまいますよね。

私も脂性肌のくせに、部分乾燥があったりで、化粧直しするときはムラになったり、カサカサしたりして、イライラしてたことがあります。
季節も関係あるだろうし、その人の体調や食生活も肌には大いに関係するということなので、今使ってる化粧品の問題ではないのかも知れないですね。
ただ、ずっと同じ化粧品を使い続けるよりも、たまには化粧品を変えた方がいいという話を聞いたことがあります。
私は今使ってる化粧品は保湿力が高いので、かさつくこともなく、気に入って使ってますが、一度化粧品を変えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今ちょうど化粧品を変えている最中なんですよ!!
ファンデもなんですが、基礎も安くていい感じのが
あったので、ただいまサンプル使用中なんです。
なんとなくですが、マシになってきた気もします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 21:30

こんばんは。


とにかく保湿おすすめしますね。したたるほど!
高くない化粧水で構わないのでパックのシートに染み込ませて使うとグーでした。
もう吸い込まないと思うまでパッティング。
多分季節の変わり目なので、肌の水分量や油分のバランスが取れていないのだと思います。
あとは睡眠かな・・・質のよい眠りを心がけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、保湿は大事とよくいわれるんですよ。
なんか、超オイリー肌なのに、実は乾燥してるからという
よくわからない体質なようで…。
今の化粧水はあまりしみこむタイプじゃないので
ちょっと変えようと思ってます。
季節も関係しているかも…ですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!