プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度修学旅行があるんで、服を買いに行くん
ですがどんな服が似合うかわかりません。
教えてください。

・15歳 男 

・身長169cm 体重55kg

・細くて色は白いです(肌もちょっと汚い)

・足はわりと長くて肩幅は狭い

・髪の毛は黒で短いです

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はmahha25さんぐらいの年齢方への洋服販売経験がある者です。

自分の着たいお洋服をお選びになるのが一番だとは思うのですが、細さを気にしてらっしゃるのならぴったりしたTシャツよりも襟のあるポロシャツなどの方が胸元のボリュームも出ていいかと思います。
Tシャツを着るとしてもダボダボすぎず、ピッタリ過ぎないものを(試着していいお店なら是非試着して)お選び下さい。その上に半袖のシャツを羽織ったりすれば肩幅の狭さカバーでき、重ね着のおしゃれ感も出ますし旅行中の温度調節もできていいと思います。
ボトムスは少しだぼっとした綿のカーゴパンツが細身の男の子にはかっこいいと思います。デニムなら形はスリムよりもストレート。

細くで足が長くて色白ということは外人さん体型?!
mahha25さんが自分で思っているよりもなんでも似合うんじゃないでしょうか?

どんどん店員さんに「ぼくに似合うのがほしい!」って言って見立ててもらって下さい。

気に入ったお洋服で楽しい修学旅行になるといいですね!では!
    • 0
この回答へのお礼

>外人さん体型!?
 そうだといいですけど、たぶん違うと
 思います(笑)

ifgooさんや店員さんのアドバイスなどを参考にして
似合う服を探してみます。

ご回答ありがとうございました。

修学旅行は私服でOKなんですか・・うらやましいですね~(^_^)

服装は、#1の方が御紹介された内容でいいと思いますね。
 あとは、やっぱり、ご自身のお好きなモノを着る・・というのが一番ですね。
 ムリに背伸びをするよりは、“自然体”でいったほうが良いと思いますよ。
 mahha25さんは“ラップ好き”みたいですから、その系統が好きなら(学校側がOKなら)そっち方向でも良いのでは・・と思いますね・・・。

以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり「自然体」
が1番ですね。

いわゆるHIP HOP系ってやつですか、
実は修学旅行生を狙って「かつあげ」
をしてくる輩がいるらしいので
そうゆう系の服を着ていくと危険かも
しれません(笑)

こんにちは。

私の彼も細身(細すぎ?)で身長170cm体重48キロなのですが、
先日一緒に買い物に行っていろいろ発見しました。

彼は細い事を気にしているのですが、店員さんが薦めた全体的に細みな服は、
「やっぱり似合うな~」と思いました。
あんまりピタピタだとちょっとこわいですが、自分のスタイルを生かして
コーディネートしてはどうでしょうか?

あと私は洋服に関して自分がいいと思った服しか買わないのですが、
その時、プロの店員さんに選んでもらうのもいいなあ、と思いました。

やっぱり文だけだとmahha25さんに似合うものってなかなかわからないので、
自分がいいなあ、と思っている店に行って店員さんや信頼できる友達に
見たててもらうのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり向こうは
様々な客を見てきたプロですもんね。