dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はO型です!

最近、O型が「A型と相性が良い」とか「B型と相性が良い」とか

よく聞くのですが・・

結局、O型は一番相性がいいのがイマイチわかりません(-ωー;

皆さんの人生の経験から”O型と相性が良い血液型”が何か教えてください!

良ければ「O型はここが良い」とか逆に「ここは嫌だ」とか

甘口、辛口のコメントもお願い致します!

(なるべく、多くの回答を希望します)

A 回答 (14件中1~10件)

 私はA型♀です。

夫はO型です。尊敬し信頼しよく相談する同性の友達もO型です。夫の家族も全員O型です。血液型で人を判断することはありませんが,気が合う人は大抵O型でした。^^

 人の長所と短所は表裏一体だと思っているんです。同じ特徴を長所と思う人もいれば短所と思う人もいる。それを長所と思う人が,相性がいいってことに繋がるんじゃないかなと思うんですよね。
 私が今まで出会ったO型の人全員に言えることは,とにかく物事をあまり深く考えない。物事を忘れやすく,「そんなこと言ったっけ?」って感じ。あまり悩まず,楽観的。
これって,長所とも短所とも受け取れますよね。
でも,私にとってはそれはかなりの長所なんです。
私はとにかく心配性だし,すぐ悩むし,すぐ怒るし,それをいつまでも引きずる。
で,A型の友達に相談すると,「わかるぅ~。私もそうだもん。それってすごく辛いよねぇ~。」と共感してくれるんです。それはとってもありがたい。でも,共感してもらってばかりだと,悩みや怒りが,話しているうちに膨れてきて,あまり解決にはならない。
 でも,夫やO型の友達に相談すると,まず「それって悩むこと?」と来るわけです。悩みそのものがちっぽけだと。「そんなの私はいっつもだよ。でも悩んだことなんてない」とか「自分ならそんなに深く考えない」と。
で,悩んでいる私はまず心が軽くなる訳です。「なぁ~んだ,悩むことじゃないんだ」って。で,それだけ考え方が違う人だから,「あなたならどうする?」と聞くと,O型の人は,私が思いつかないような方法を思いつきあっさり解決してくれるんです。
O型は,例え悩んだとしても,すぐ忘れるから引きずらない。
 そんな感じで,思い詰めやすい私には,そういう楽観的なO型が必要な存在です。お陰で,生きるのが楽になりました。
 でも,その楽観思考が災いして何でも「大丈夫大丈夫!」って感じで危ない目に遭うこともあるので,そういう部分は私が締めるわけです。私は,勝手にそれでバランスが取れてると思っています。
 で,そのO型の友人は「私はB型♂と相性がいい,O型とは合わない」と言っています。その理由まではわかりませんが・・・。
 で,血液型の相性っていうのは,性別とか何型の親から生まれたとか,色んな要素が絡んでくるらしいんです。同じO型でも,A型同士の親から生まれたO型とO型同士の親から生まれたO型は違う特徴を持つ。だから,単純に4つに分類できない細かい分析があるらしいです。同じAとOの組み合わせでも,性別が逆だとうまくいかないこともあったり。
 でも,理屈で言えば体に流れている血液の型が性格に関係しているという根拠は全くわからないんですけどねぇ~。自分も,なぜ好きになる人にO型が多いのかわかりません・・・。σ(^◇^;)
 それに,まず血液型を聞いて偏見を持って付き合うのではなく,気が合うなと思ったらたまたまそういう血液型が多かったっていうだけにとどめるようにしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても、貴重な長文ありがとうございます!

O型って悩む時は悩むんですけど

明日になると悩むのも面倒くさくなってどっかに忘れてしまうんですね・・^^;
(ホント良いのか悪いのかビミョーですが)

でもsakurarcさんにとってご主人が心の安らぎになっているのは

素敵なことですねwでも、締めるとこはギュ~!っと

抱き締めてあげてくださいね!(え!意味かわってる?)w

私もこの質問の皆様の回答から「血液型の偏見」というのを無くして

いけるように頑張ります!

お礼日時:2007/03/17 21:58

O型は 誰とでも仲良くできるんじゃないですか?


フレンドリーで人見知りしない人が多い気がします。
私はB型ですが、O型のおおらかな所が好きで、
ちょっとルーズ(特に時間)な所が嫌だったりします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。誰とも仲良くというか

私の場合だと「自分から何か話さないと!」って

色々話そうとするんですが(会話がなくなると何故か焦るタイプです)

それが他から見ると誰ともフレンドリーに見えるのかもしれないですねw

でもB型もとても良いですよw

明るい方が多いいし話していてなんでもストレートに言ってくる分

心から言ってるんだなーってなぜか純粋な気持ちになりますねw

O型のルーズは天性みたいな感じですね。。

私の場合時間ではなくメールの返信がルーズですね(~。~;

お礼日時:2007/03/17 22:10

一昨年位に一時期血液型についての番組やってたけど、男女どっちとか関係なくO型とB型は相性がいいらしいです。


番組やってた時は結構血液型診断に興味持ち、殆どの番組見ていたけど、それに出演していた相性の良くないとされる血液型同士の芸能人夫婦で仲良くやっている人たちがいたのと、両親の血液型が違ったり、環境によっても違ってくるから血液型でどうこう言うのはやめました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も何かの番組で見たことはあるんですが(たしか「ある○る大辞典」?)O型とB型も相性が合うらしいですね!

なんかB型にとっては自由に走り回るとこをO型が包容するので

いいらしいです。(でも、ある○る情報ですが)

確かに血液型がどうとかとかよりも

育った環境やその人の考えが一番関係してる気がしますね。

私も血液型ばかりに気を取られすぎないように気を付けます

お礼日時:2007/03/17 21:46

わたしゃA型ですが、仲がいい人はO型が多いですね。

思い出に残る恋人もO型ですね。
O型ってはっきりいってルーズなんですけど、細かい性格のA型からすると「おおらか」に見えるので一緒にいて疲れません。
私は仕切り屋なので、O型相手だと存分に仕切れるんでありがたいですね。O型同士だと誰も仕切らないのでグズグズになることがあるんですが、そういうときに私がしゃしゃり出て仕切っちゃうことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!O型のルーズを「おおらか」と言ってくださるなんて

O型の代表としてはありがたいですw

確かにO型だとなんでも「まあ、今度で」ってすぐ怠けるので

そこにしっかり者のA型が来ると程よく締まっていいのかもしれないですね!w

これからもバンバンO型を仕切ってくださいませ^-^w

お礼日時:2007/03/17 21:40

O型です。

神経質なマイペースです。人に従うのが楽ですが、出なきゃどうにもならん時は場合によって前にも出ます。

苦手な人は…っていうか、苦手な部分はどの血液型の友人にもあります。
完全に嫌なところがない人はいないし、逆にまったくかかわらようない人もいません。よほどの事が無ければどの人ともそれなりに対応します。(宗教勧誘の人とか、犯罪者とか、凄いのは除きます;)
血液型によって左右されたことはないです。

ちなみに唯一完全に気を許す相手である旦那は、血液型相性最悪の組み合わせとまで言われる『AB型』です。
お互いべったりで、周りから見るとうっとおしいほどのようです…;

相性なんて血液型じゃなくてお互いの性格で決まるんじゃないかと思われ…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

血液型なんかで左右されない!素晴らしいですね!

私もそんな人間になりたいです・・・^^;

私も人に従うのが楽なので相手の感じに流されるて

でも、なかなか「ここぞ!」って時に前に出れないので

いつも「こんな感じじゃないけど」って悩んでるんですが
(でも、明日になったら「まあ、大丈夫!」とか変な自信が・・!)

AB型でそんなに気が合うなんて良いですね!

素敵なご夫婦じゃないですか!

私も相手の血液型とかじゃなくて相手の”個性”を見れるように

ガンバっていきます!

お礼日時:2007/03/17 21:33

Oです。


なぜか私の周りに集まってくるのはBなんですけど、いつもわたしが聞き役で・・・(笑)

そばにいてほっとするのがOじゃないんですかね。Aもそこそこ仲はいいけれどもやっぱりOと一緒にいるほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そう!私の上司がB型なんですが・・話し出すとマシンガントークが・・!!

ホントただ蜂の巣状態で聞き役に徹しますが(というか上司の話は聞き役になるのが一般ですけどね)

O型の方と話をしてると自分のペースとかにも合わせてくれるし

私も相手のペースに合わせてあげようってなるので

話していてホッと感じるのかもしれないですね^^

お礼日時:2007/03/17 21:24

私もo型です。


oとoの組み合わせが一番合うような気がしますが、
意外と私の周りにはab型も多いですよ。
案外気が合うのかなーと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

皆さんからはO型にはO型という回答が多いいですねw

私の周りにはAB型がいないんですが

私はどうしてもAB型は苦手で・・・(偏見かもしれませんが)

ときどき「この人は何を考えているんだ?」って悩む時が・・。

でも、AB型の方にも素敵な方はたくさんいますよね!

私も素敵なAB型の方と付き合ってみたいですね。^ー^

お礼日時:2007/03/17 21:19

O型と相性が良いのはO型しかありません。



他の血液型と混ざると凝固して血管が詰まり、死亡してしまいます。

これは常識ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あり・・・ってエエ!!

混ざると死ぬんですか!?

そんなO型の常識があったとは・・・!!!

あ・・でも、私は父Aで母Oです。。

(すでに、私は死亡?!(゜0゜;ガーン)

お礼日時:2007/03/17 21:14

O型です。


基本的にどの血液型相性が良いのですが、彼女や好きになる人はO型が多いですね。やっぱり話が合うというか。

O型は、結構人見知りをせず、周りの空気を読んだりして発言したりするタイプが多いようです。
つまり、人に好かれやすいということです。

あー、あとO型で悪いところを1つ

  怠  惰 
自分もですが、O型は怠惰な人が多いです。
私の中では時間にルーズなヤツはO型が多いですね。
(私もですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます!

私も自分から結構話しかけますね!
(というか黙ってシーン・・って感じがダメなので)

はい・・。私もルーズです。。^^;

待ち合わせの時間とかは守れるんですけど

相手から来たメールの返信がすっっごく遅いですね。。

メールが来たのは分かってて内容も読んでるんですけど

なんか「まあ、あとで返信するか」とかになって

「おそっ!ケータイの意味ないし!」とか言われ続けてますね

でも、実際いろいろルーズなとこがいっぱいあるのかも・・(;一_一)

お礼日時:2007/03/17 21:08

一般的といっても、性別によるとも思いますが・・・


ご質問者様の性別はどちらですか?

この回答への補足

わたしは男です。

男で血液型についてどうこう言ってるのも変かもしれないですが。。

ちょっと気になったもので・・^^;

補足日時:2007/03/17 19:50
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事