プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
初めて韓国へ行くことになりました。
飛び石で予定が入ってしまったため、どうしても2日間しか空けることができず、しかも2日間だと、『18:55仁川空港着』の便しか取れませんでした。
帰りは『19:40仁川空港発』です。
泊まる所はコープレジデンス(乙支路)です。

今回は観光は諦めて、ショッピングを楽しみたいと思います。
到着日の夜に東大門市場、次の日に南大門市場と考えていますが、どちらもすごく広いので、オススメのエリアを教えていただけないでしょうか?
買いたいものはアクセサリー類です。
質にはあまりこだわっていないので、お手ごろ価格でたくさん衝動買いしたいです(ストレス溜まってます・・・^^;)
それか、アクセサリーじゃなくても良いので、あまり荷物にならない小さいものをたくさん買いたいです。
あと、服と革製品を少しずつ買いたいです。

あまりにも時間がなくて厳しいのですが、どうそよろしくお願いします(*^-^)

A 回答 (4件)

回数はあまり行ったことはありませんが買い物好きの韓国大好きっ子です。

書いてある日程は1泊2日ということでしょうか?
それなら夜は東大門市場で夜中まで買い物というのはすごくいい選択だと思います。24時間空いているデパートだけでもかなり楽しめます。アクセサリーや洋服が本当にいっぱい売っています。食事はデパートのフードコートや屋台でB級グルメがおすすめです。あと前に安いプランだったのでホテルが遠かったので、今思えばホテルに荷物を置いて日本でいう仮眠室のある健康センター(確か明洞にあったような)みたいのに泊まってお風呂でリフレッシュ&買い物効率よくもよかったかなと思っています。
2日目は早起きして朝一で南大門にその後はぜひ明洞に行ってみて下さい!南大門も明洞もすぐに回れます。私は南大門のジーパン通りでジーパンを買って今でも愛用しています。明洞のメインストリートにある屋台にかわいいアクセサリーやTシャツや靴が売っていました。メイン通りにREDMANGOという看板が2つ位あると思いますが、そこのフローズンソフトクリームは絶品でした。全州中央会館だったかなそんな名前のお店の石焼ビビンバもかなりいけました。革製品は南大門に結構あったような・・・私は買い物の収穫は明洞の方があったかな・・・イテウォンにも行きましたが、回り方が悪かったのか無駄足になってしまいました。
韓国は本当1泊2日でも十分楽しめると思いますよ。いいですね~韓国!楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も話で聞いてるだけなのに韓国大好きっ子になってしまいました^^;
東大門市場は夜が一番盛り上がると聞いたので、ホテルだけはすぐ近くにと決めました。
本当に寝る場所があればそれでいいみたいな(笑)
ひえーたくさん行ってみたい所が!
できるだけ回れるようにがんばってみます(*∇)
とりあえず地図にチェックを入れました!
もうすでに、次の韓国旅行も視野に入れちゃってます♪

2日目に明洞を入れて大丈夫ですよ!私のお勧めは、朝、明洞の”シンソンソルロンタン”で朝食後、南大門へ、10じすぎに明洞へ戻り買い物‥買い物‥!(明洞は10時~開店:デパートは10時半~開店)

お昼は”明洞餃子”や屋台で済ませ、ロッテデパートの地下でお土産を購入してホテルに戻り15時半すぎには空港へ向かうといいと思います!
空港でもコンビニがありますのでお土産も調達できます。
韓国ではおどろくほど日本語が通じます。しゃべれるには越したことがないですけどね~
ちなみに東大門や南大門、明洞の”明洞衣料”でもアクセサリーは買えます。明洞は韓国!ソウル一の繁華街です。午後から夕方がベストですが、お昼前後にフラフラしても十分楽しめます♪
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ2日目には明洞を入れます!
そして、来月もまた行くことにします(気が早い・・・w)
屋台もすごく楽しみです。
どんな物が食べれるのかと、写真だけ見てワクワクしてます^^;
明洞衣料ですね!メモっときます♪
遅寝早起きで頑張らなければ(笑)

ソウルにも数年間在住していましたが、

イーティウォンがよいでしょう。 タクシーでトンネル抜けてすぐです。 米軍が近いのでかなり観光客なれしていますが、其の分しつっこさが無いですから。

お手ごろ価格がどの程度なのか不明ですが、服や革製品はイーティウォンがお勧めです。
もう少しよいものならミョンドンです。

怪しいものも有るのは市場です。(^_^;) 言葉が出来れば問題は無いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

イーティウォンですね!
どうしましょう・・・全部行きたくなってしまいました(笑)
服や革製品はユニクロより安ければといった感じですねぇ。
ブランドは全く興味ありませんし^^:
アクセサリーはカバンに入るだけ買っちゃおうかと思ってます。
日本でもそこら辺に売ってるシルバーやビーズを使ったようなチープなアクセサリーをたくさん買おうかと思ってます。
市場は魅力的ですが怪しいのですね^^;
これはもう行きたい所だらけで、また来月も韓国へ行くしかなさそうですね(笑)

韓国には10回以上旅行に行っていますが、明洞に行くといいと思います。

何でも揃うし食べ物にも困りません。
南大門は朝、東大門は夜行くことをお勧めします。どちらでもアクセサリーも買えますが東大門は夜中まで遊べますので帰りの手段を考えて遊んで下さい。タクシーもつかまりにくいこともよくあります。
ソウルナビがとても役立ちますので是非ご参考にしてください!
(口コミもしっかり見てください)
お土産はデパ地下やスーパーがお得です。

素敵な旅をお過ごし下さい。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

明洞は南大門にも近くて良いですね。
2日目のコースに入れようかしら(欲張りすぎ?!)
泊まる所は東大門市場の近くにしたので、帰りの心配は大丈夫です!
ソウルナビ面白いですね!
たくさん勉強していきます(*^-^)