アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧国鉄の借金をタバコ代の値上げ分から充てた事がありましたよね。
JRは、それでも全席禁煙化に進むのは何故ですか?
きちんと禁煙車と喫煙車はドアで仕切ってあるので問題ないと思うんですが・・・

A 回答 (12件中11~12件)

新幹線の前面禁煙化のときに、「時代の流れ」といっていたのをテレビで見た記憶がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の流れですか・・・

お礼日時:2007/03/19 19:58

やはり、法律の影響を無視出来ないのではないでしょうか。


http://www.niihama-med.or.jp/Oohashi/zousinho.html

ですが、JR各社全ての足並みが揃っているとは言えないようです。
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/070117/kn …

この回答への補足

有難うございます。
無視は出来ないと思うんですが、喫煙者の気持ちも考慮して欲しいですものです。

補足日時:2007/03/19 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!