プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。仕事柄全国を出張していますが、盛岡では歩きタバコとか盛岡駅バスターミナル内は禁煙エリアにも関わらず喫煙者が多い。岩手県ってはタバコ産業が盛んだから、喫煙者に寛大なんですね。とても不愉快ですね。嫌煙者の私には苦痛で耐えられない。処罰出来いですか?

A 回答 (2件)

日本がロックダウンできない理由と同じで、難しいでしょうね。


簡単に他人の行動を制限できない為、注意喚起程度しかなく、その結果、一部のマナーの悪い人を守る事につながっています。野良猫の餌やりなんかもそうですよ。
罰金エリアなら自分で通報するしかないと思います。
    • good
    • 1

煙い!と言いながらペットボトルの水をタバコにかけたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!