プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
30歳半ばのバツイチ子供無し男性と付合う事に関して抵抗はありますか?知合ってからバツイチをどのタイミングで告白したらいいのでしょうか?またバツイチに抵抗を持たれる方は相手にどういう言葉を掛けられるとバツイチに対する抵抗が軽減されますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分がバツイチなので、比較的寛容です。

(苦笑)
基本的に抵抗はありませんが、離婚した理由にもよりますね。
DV、浮気、金銭問題、義両親(マザコンや親の言いなり)など。

知り合ったら、なるべく早く離婚経験者であることを知らせた方がいいと思います。お付き合いが進んでからだと、「騙された」と感じる方もいるでしょうから。

バツイチ男性は未婚の男性と違って、女性に対してガツガツしていないのが最大の魅力ではないかと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
離婚原因は他愛もないケンカの積重ねです。小さな事も積重ねる事により大きな問題に発展する事を痛感しました。パートナーの微妙な変化などに気づき、思いやれるような人間に成長したいと思います。

お礼日時:2007/03/20 22:09

バツは理由によってはまったく気になりません。


(理由が暴力や浮気、借金などは論外。バツがなくてもダメ)

むしろ、30代で恋愛経験のひとつもない人よりいいかも・・・。
最初に誠実に結婚経験がある、と告白されれば、なんら問題はないと思います。今はバツの人多いし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を頂だきました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 22:02

やはり一番気になる離婚の理由を正直に話し


反省し、改心した自分をアピールすると
女性は安心できると思います。

もし離婚の理由が相手にあったとしても
結婚生活は2人が絡んでいるものなので
自分にも何か原因があるはずです。

先のことを考える前に、過去をきちんと反省していれば
きっと良い出会いがあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。まず自分の中でしっかり整理して納得してもらえるよう努力します。

お礼日時:2007/03/20 22:01

私は35歳のバツイチ男とつきあってる初婚の女です。



私の彼は3ヶ月目くらいでバツイチを告白してきました。
それまでは嘘をつかれてたのでそれはすごくショックでした。
ですので、最初に言っておくべきだと思います。

私は33歳なのですが、私の周りの友人などは全くバツイチは
気にならない感じですよ。
やっぱり年齢にもよると思います。私も友人も20代の頃は
バツイチに少し抵抗もありましたが、今は全くマイナスポイントでは
ありません。特に子無しですと、そんなに気にする事はないと思いますよ??

ただ、離婚の理由や、結婚してどう感じた、これからどうしていきたい、再婚についての考えなどをしっかりと相手に伝えていたら
いっそう安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いある回答ありがとうございます。
離婚によりどう自分が変わったか、それを踏まえ相手の為に今後どう接するか誠実に話す事が大事ですね。ただいつもその場で言葉足らずになり後悔ばかり。。。気をつけます。

お礼日時:2007/03/20 21:59

私の主人がバツイチ子供無しでした。


とあるパーティーで知り合ったのですが、バツイチというのはその日に聞きました。
正直、当時はバツイチじゃないほうがいいと思っていましたが、
今の時代バツイチのかたって結構多いですね。
付き合ってるうちに、あまり気にならなくなりました。
それでも、全く何もなかったわけではありません。
前の奥さんのこととか、結構気にする時期もありました。
バツイチであることは、早めに言っておいたほうがいいと思います。
私は今はこの人との子供も産んで、3人で暮らしています。

軽減される言葉ですが、
言葉よりも態度かと思います。
私の主人はとてもバカ正直で、無頓着だったのでいろいろありました。
もし他にも聞きたいことがありましたら、聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バツイチの旦那さんと結婚されている経験者からの言葉大変為になりました。自分がこれからお付合いしていく人の気持ちはnagisa1201さんはよく理解されていると思うので良かったら色々と教えて下さい。

お礼日時:2007/03/20 19:24

深いなかになるまえに教えた方が、相手はだまされたという気持ちを抱かなくて済みます。



世の中×いちをいやだという人や生理的に受けつけない人もいますが、それ以上に知らされるべき情報を教えてもらえなかったという事に対して猜疑心を抱くと思いますけど・・・。

ちなみに生理的に受けつけない女性をだまして口説くのは誉められた事ではないので、その場合あきらめて、つぎに目を向けるべきだと思います。

離婚の理由いかんで×1の印象は変わります。お互い様、自分も悪いところもあったし相手も・・・というところを話すと良いと思う。で、一切元妻には気持ちが無いことも伝える。一方的に相手が悪いからという理由だとおとなの女性であれば、おかしい・・・って感じると思います。子供の女性ならあなたに同情して気を引く事が出きると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りですね、最初に言うべきですね。
理由についても相手の問題ばかり提示すると逆に不快を感じると思っていましたが、年齢やその人の性格によっても取り方がさまざまなんですね、勉強になりました。

お礼日時:2007/03/20 19:18

私の場合、自分も×1なので、抵抗はありませんね。


もちろん相手の方の離婚の理由にもよりますが、
×1同士の方が、お互いの心の痛みもわかったり、
一度結婚生活に失敗してることで、結婚という枠に捉われず
人生のパートナー的な存在で、付き合うことができるのではないでしょうか?
相手が結婚暦のない人なら、×1に抵抗がある人も、少なくないと思いますね。
でも、隠しておいてあとからバレルのは、かなり印象悪いと思うので
最初から×1であることは告げるべきでしょうね。
いさぎよい男性の方が、気持ちいいいですし、悪い印象は与えないと思いますけどね。
離婚によって学んだこととか、反省してる部分とかを、さりげなく伝えながら
何より誠意をもって接すれば
離婚=(イコール)マイナス印象ではなくなると思うのですがね。
あくまでも、私個人の意見ですが…ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですねお互いの為に最初に告げるべきですね、
それにおっしゃるように離婚から学んだ事、反省し改善してる事を伝えることがマイナスイメージを多少なりとも解消するんですね。

お礼日時:2007/03/20 18:11

こんにちは。



私は、バツイチの方に対してどちらかというと抵抗している方です。

軽減する言葉は・・・
『結婚はしばらくもう考えていないんだ』とゆっくりおだやかに付き合っていくことを望んでいるような言葉をかけられたら・・かな。
すぐに“再婚”を考えているような人だったらひいちゃいますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は離婚して5年程経過し再婚を考えてます。

お礼日時:2007/03/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!