プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下の30代女性がふと、歳上のバツイチ女性に(バツイチと知っていたかは謎)
バツイチは働かないといけない人ばかりだし、年齢的にもそう簡単に行き場もないだろうし。。

と一般論として言ったら。

聞いていたバツイチとしては根に持つようなことでしょうか?
後々、バツイチ女性は、その30代を、あいつはいいところに住んでいて男に養ってもらってる女だから働かなくてもいいのよ。と周りに漏らしていた。人事にあいつの給料減らせと提言したらしい。

A 回答 (6件)

30代女性は一般論として言ってるのではなく悪意で言っていると思われても仕方ありません。


バツイチは20歳のバツイチもいます。
それなのに
>年齢的にもそう簡単に行き場もないだろうし。。
という言葉は絶対自分より上の人に向けた言葉だと思われませんか?
また職場において30代や40代の男女共に『結婚していないの?』などの言葉を使わないように離婚もまた同じようにタブーとされています。
30代女性は婚姻問題と年齢関係で2つのタブーを侵しているのだから当然に問題は30代女性にあります。
目下の若い人からのハラスメントなら許されると思っている人なのかもしれません。
人にもよりますが聞いていたバツイチ女性は不愉快だと想像できます。
30代女性は悪気ないつもりでも結果的に軽率なので言葉に気をつけたほうがいいと思います。
もしこれが友達同士の会話なら問題ありません。
しかし職場で許されないハラスメントは若い人でもいけません。
ハラスメントに敏感になったほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30代女性は悪気ないつもりでも結果的に軽率なので言葉に気をつけたほうがいいと思います。
そうですね。
でもこのバツイチたちはイカれポンチで、職場で大声で罵声を浴びせて、机を叩いて自分(バツイチ女)が嫌なら辞めろ!と言ったり、30代を残業で誰もいない職場で追い回して携帯で動画を撮影してニヤニヤしていたり、仲間みんなに悪口を吹聴して仲間はずれにしたり、男の部下についても、部下が理解できてないことがわかったら皆の前で罵って、会議中に詰問して泣かせて、出勤できなくさせたり。。他のバツイチ同士でもしょっちゅう揉めていましたよ。人の成果をごっそり横取りする人で、人事部長もそれを言いふらしてました。

お礼日時:2023/08/13 15:32

僕だったら、相手に脅威を叩きつけますね。


自分が間違ってないと思ったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。叩きつけても怖がられないと思う。相手も自分の言ってることが正しいと思って発言しているし、実際バツイチってことは45超えてる可能性が高いし、当然再婚も難しく、雇ってくれる職場もそうそうないでしょうしね。

お礼日時:2023/08/13 13:50

セクハラになりそうだね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

笑った。

お礼日時:2023/08/13 13:47

根に持たない人は、ほぼいないと思いますし、その場でコップの水をぶっかけられそうなシチュエーションですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!!知りませんでした。

お礼日時:2023/08/13 13:47

同じ問いあるけどそんな許せないんだ。


何度も何度も繰り返すほどに。
恨みつらみはどうかと思う。

13558407.htmlにて
No.4
タコ姫ならば自分に反発するXXXXってある
有名人さん
    • good
    • 6

読むと30代女性が無礼でしょう。


知っていても知らなくても、一般論で語るものではない。
バツイチ女性じゃなくても頭にくる女性じゃないですか?その30代女性って?
その後のバツイチ女性の怒りの発言は本当か嘘か知りませんが給料を減らせと提言するぐらい30代女性は仕事ができない女性なのでしょう。
バツイチ女性悪く書いてるからあなたが30代女性?
書き方が変なので分かりませんでした。
30代もおばさんだと思うけどね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!