dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764101.html
↑こちらの質問では大変お世話になりました。
皆様のアドバイスのおかげで充実した満足のいく
1日となりました。
ありがとうございました。

今回は4月21日、22日で予定しているTDLに関することです。
総合リゾートセンターの予約電話がなかなかつながらず、旅行代理店を
通じてサンルートプラザ東京を予約しました。
当日は始発の新幹線で行くのですが、東京への到着が
8時すぎ、舞浜駅で予約券の引き換えや手荷物を
ホテルまで届けてもらう手続きをしようと思っていますので
インパは早くて9時過ぎ、なれない行程のため9時半くらい
までかかってしまうかも、と考慮しています。
2日目は夕方6時にはTDLを出る予定です。
そこで質問です。

1 ワンマンIIの整理券は遅い回でも残っていないでしょうか?
翌日は開門前から並べるので初日はあきらめたほうが
よいでしょうか?

2 プライオリティ・シーティング で北斎を予約したいと
思っています。電話がなかなかつながらないので当日予約
も考えていますが、1日目の到着だと遅いでしょうか?
予約の時間は昼でも夜でもいいのですが・・・。

3 1日目の入園後、ハニハンのFPをとった後、スタンバイ
 30分~1時間以内のものに何か乗りたいのですが、
混雑が最大の日でもそういうアトラクはあるものでしょうか?
混雑度が同じく最大のGWの5月5日の9時半すぎのものを日刊TDR
さんのボードを拝見したところ、45分とか30分とかの表示が
あるのですが、文字がぼやけて何のアトラクであるか分かりません。
FP対応のものはすでに180分や120分の表示でした。

希望アトラクはハニハン、ホーンテッドマンション、カリブの
海賊、ジャングルクルーズです。
できれば、ピーターパンも体験してみたいです。
3の質問のアトラクは希望のものでなくてもよいと
考えています。
希望アトラク以外で「これなら大丈夫なのでは?」と
と予想できるものは何かありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3 去年の5月5日の話ですがオープンダッシュでハニハンFPとった後ホーンテットマンションに行ったら40分待ちでした。

連れが来るまで10分ぐらい待ったけれども30分も待たなかったと思います。
連休前の休みなら多分もっと早く乗れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

私が見たボードの日にインパされていたんですね。
実体験からの情報、大変参考になりました。
ホーンテッドはFPが導入されているので
ものすごい混雑なのではないかと想像していましたが、
自分の予想より若干ゆるくてもよさそうですね♪

お礼日時:2007/03/21 20:48

(1)ワンマンはもう数年前から整理券は配ってません。



(2)土曜の予約は難しいかもしれないですね…。
もし予約が取れなくても、夜8時ごろでしたら予約なしで待ち時間なしで入れたこともありますよ。
ただ閉店までに列が伸びてたら時間前に切ってしまうこともありますが…。

(3)えっと、5/5って混雑度最大ですかね?
毎年、GWは混む混むと言っていて制限しないことが多いですよ。
混雑度最大でみるなら入場制限した5/4を参考にするほうがいいかと。
(もっと正確なら、4/22、23のほうがよくないですかね…?)
選ばなければ15~30分のアトラクもありますよ。
ただあまり人気のないものばかりになってしまいますが。
カリブは30ぷんくらいだと思います。待っても45分って感じでしょうか。(ここ数年そんなに混んでいるのを見たことないですね…ただリニューアル後はわかりませんが。)
ピーターパンは最大で90分待ちくらいになる日もありますので気をつけてください。

この回答への補足

3の件ですが、同じ時間帯(9時半~10時)のボードが
なかなか見つからず混雑しそうなGW中の同時間帯を
参考にした次第です。
しかし、今日改めてチェックしたら昨年の4月23日の10時すぎ
のボードがありました^^;
見落としていました。申し訳ありません。

この日は雨だったようですが、ハニハンが30分待ち
となっていました。
30分以下のものも結構あるみたいなので安心しました。
もちろんメジャー(といいますか、いわゆる人気のあるもの)
アトラクは狙わないつもりでいます^^;
前回(7.8年前)までは○○マウンテン系など
人気のあるものしか目に入りませんでしたが、
今回はマイナー系(?)のものを堪能しようと
思っています。

チキルーム、カントリーベアーなどどんな様子でしょうか?
よろしければご教授いただければと思います。
(個人の感覚によるとは思いますが、個人的には
好きなど感想がありましたらお願いします)

補足日時:2007/03/22 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ワンマンは整理券ではなかったんですね^^;
すっかり思い違いをしていました。公式HPに
並んでお待ちくださいと書いてあったのは
そういう理由だったんですね。
勘違いしていましたので「???」だったのが解決しました。
並んだ順で中へ入れるという感じなのでしょうか?
でしたら早めに並んだ方がよいですね。

PSの件ですが、♯2様の土曜日は難しいという
アドバイスを読んであきらめようと思っていた
のを返上して今日がんばってみました(笑)
つながりました!AM11時半で予約が取れました。
アドバイスいただいてよかったです(涙)
ハニハンのFPが午後からだとにらんでの予約ですが
重なるようならあきらめてアドバイスのように夜の北斎を
狙ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!