アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーについてなんですが・・・
 単刀直入に言いますと、ゴールデンスライムは攻撃型と回復型どちらに向いているのでしょうか?
 それによって超回復SPをつけるかどうか迷っています。ゴールデンスライムはHPが少ないので、打撃ですぐにやられてしまうと回復役の意味がなくなるとも考えられるのですが・・でも魔法は効かないし・・・。どうなんでしょうか?
 分かる方いらっしゃいらっしゃいましたら御願いします。

A 回答 (1件)

ジョーカーズGPで自分が勝ち抜くときの話でしょうか?

まずHPの低さは、わかってるかもしれませんがHPアップSP、すばやさアップ3(守備力アップ3)で補うのがセオリーのようです。

超回復SPをつけないとすれば何をつけるのでしょうか?
ステータスをカンストさせればHP以外はMAXになるので、攻撃型にするとしてもダメージ強化のためにつけるスキルはないですよね。
HPを374まで上げるスキル構成でしょうか?
他に有効なスキルとしては、超回復SP、さいみん系ぐらいになるような気がします。

結論としては、他のメンバーのスキル、特性や、どういう対戦を想定してるかによって変わると思うので一概には言えないと思いますが、私の体験では相手のゴールデンスライムに超回復SPを持たれていると分が悪くなることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!^^助かりました☆