dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「米中の衝突はない」と専門家達がはっきり仰ってますけど、それウクライナ侵攻の時も「起きない」とか言ってなかったけ?

中国が報復措置をとっている様子も見られないから
今回本気なんじゃないかと思われる。

そのようになった時ってアメリカ狙うよりも
先に日本の米軍基地狙って本土はミサイル攻撃でしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

判りません。

日本は、台湾有事は日本有事と口先だけではダメです!中国共産党軍が二の足を踏む程度の核武装論議する時機です!
    • good
    • 1

米中激突はない??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

ゼレンスキーは戦前の会見で、(ロシアの戦車が走り回っていますか?ロシア兵が闊歩してますか?)と息巻いていた‼️しかし、突然ロシアが

侵攻してくると、上から目線で世界に武器提供を強要してきた‼️プーチンは基地害だよ‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

いやいやアメリカ合衆国はロシアがウクライナに侵攻する‼️とゼレンスキーに警告していたが、彼はまったく信じなかった‼️┐('~`;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーたしかに言ってましたね

お礼日時:2022/08/04 20:49

「米中の衝突はない」と専門家達がはっきり仰ってますけど、


それウクライナ侵攻の時も「起きない」とか言ってなかったけ?
 ↑
英米、特に米国は、起きる、と
警告していました。

それで、バイデン大統領が、起きても
米国は軍事介入しない、と宣言しました。
それを聞いたロシアが喜んで侵略した
という図式です。




中国が報復措置をとっている様子も見られないから
今回本気なんじゃないかと思われる。
 ↑
バイデンさんは、台湾が侵略されたら
軍事介入すると、発言しています。
いくら中国でも、米国相手に戦争するつもりは
無いと思います。




そのようになった時ってアメリカ狙うよりも
先に日本の米軍基地狙って本土はミサイル攻撃でしょうか?
 ↑
米中が全面的に衝突したら、米国本土と同時に
日本、韓国の米軍基地を攻撃するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
戦争なんてしたくない

お礼日時:2022/08/04 20:48

どの専門家かは知りませんけど、西側も国内報道も、昨年末辺りから、ウェブではロシア侵攻は、概ね「起きる」前提で、報道されてましたよ。



東京新聞 <社説>ロシア軍が集結 軍事衝突になりかねぬ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/145899

朝日新聞GLOBE+ ウクライナ国境にロシア軍10万人、プーチン氏は本気だ クリミア併合の取材記者が解説
https://globe.asahi.com/article/14531581

以上、ごく一部ですが、殆どのマスコミがウクライナ危機を報道してます。

因みに、ロシア侵攻前に、バイデンは過剰にロシアを挑発するゼレンスキーにロシア侵攻の警告を出していて、最近のアゾフの捕虜の証言から、ゼレンスキーはロシア侵攻の正確に近い日を前から知ってた事が伺えます。

ロシアがウクライナに侵攻すると言ってたマスコミはいないと言う趣旨なら、それはデタラメな話です。
    • good
    • 3

何を言ってるのか理解できません。




A:>「米中の衝突はない」と専門家達がはっきり仰ってますけど、それウクライナ侵攻の時も「起きない」とか言ってなかったけ?


何を言いたいのでしょうか。(ここにその専門家がいるとでも?)
専門家は間違わないのでしょうか。
だとしたら、全ての事を自称専門家にまかせればよいのではないでしょうか。
というか専門家って資格とか何かに認定されているのでしょうか。



B:>中国が報復措置をとっている様子も見られないから今回本気なんじゃないかと思われる。

「今回」とは何の事でしょうか。
どのような状況についての事でしょうか。



C:>そのようになった時ってアメリカ狙うよりも先に日本の米軍基地狙って本土はミサイル攻撃でしょうか?

そのようになった時 とはどんな時でしょうか。
「そのようになった時(→未来)」≠Bの「今回」だと思いますが。


質問文ですが、具体的な内容への記述が全くありません。
(これに回答できる人の才能に嫉妬するレベル)
他人様に回答を求めるなら、思い付きの垂れ流しではなく、主張を明確に表現した「文章」を上げてください。
「「米中の衝突はない」と専門家達がはっきり」の回答画像13
    • good
    • 2

今は周さん、やりたくないって思ってるはず。

何せ今空母作ってるし。今争いしたら何もかんも無くなる。そこまでバカではないだろ。しかしハッタリはしないと中国人に面子立たない
    • good
    • 2

戦端開くの 偶然なのか 計画的なのか によると思います


ロシア やつたから中國もあり得るのでは
    • good
    • 1

自民党の幹事長が党員に聞いてよ~とか



公安委員長が「さっぱり分かりません」と言う日本ですよ

大臣、車椅子に乗って

弾薬も無いし迎撃ミサイルの開発すらせずPAC3で防衛って

竹ヤリで交戦するか、中国製品の不買運動しかもう手段はないですね、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!