プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の彼女に先ほど電話で振られました。
ここ1ヶ月会えなかったこと、最初は頻繁にあったメールや電話も最近ではあまり返信がなかったのでなんとなくと言う気はしていましたが・・・。
でも電話では理由を聞かなかったんです、というか聞けませんでした。
理由を聞きたいと思っているんですがメールで聞くのはありでしょうか?
彼女はおとなしい性格で私より8つ年下でした。

A 回答 (9件)

理由も聞かないでこのまま終わったら,


きっと後悔することになってしまうのではないでしょうか??
アタシだったら後になって後悔トカしたくないので
ききます。。。。
頑張って下さい★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このままだと後悔しそうだったので勇気付けられました。

お礼日時:2007/03/22 22:19

女性です。



聞くべき!!これからのどんな理由であれ、ご自分の為にも絶対聞いたほうがあとになって後悔しないと思いますょ。

メールなら聞きやすいからokだと思います。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
後悔しないために聞いてみます!!
ありがとうございます。。

お礼日時:2007/03/22 22:20

応えてくれることを期待せず、聞いてみるだけなら聞いてみても良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:21

今後会ったり連絡取ったりすることがないのなら聞いてもいいんでしょうけど、カッコ悪いですよ。


共通の友達つながりでも残るのでしたら、そのままにしておいたほうがいいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達まではいないので聞いて見ます。
かっこ悪いとは少し思ってました。。

お礼日時:2007/03/22 22:22

乗り遅れたようですが、経験者から。



最近私も振られちゃいまして、どうも腑に落ちなかったので、聞いちゃいました。
「男として見れない、親戚みたい」って理由でした。
その後、「友達でもいいんだけど」っていったら怒られましたが(笑)

でも、次のステップに進む大きな一歩になりましたよ。
今は、スッキリして、次の相手、探しまくってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたほうが確かにすっきりしますね。
踏ん切りもついて次のステップに進めそうだし。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 22:36

辛かったですね・・。


突然別れを告げられるなんて・・・。
しかも電話でとはかわいそう。私なら、お互いに好きで
始まって、今までお付き合いしたのなら、やっぱり最後も
相手に会って直接お別れを言うと思うから。
私も、hasejiさんのように、理由は聞いておいた方が
いいと思います。この先ずっと、どうしてだろう?と
疑問に思っているよりも、ちゃんと聞いて現実を受け止めた
方がいいと思うから。そのことで、hasejiさんが、これから
自分磨きをされて、今以上に素敵な男性になられることを
祈っています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かってはいたものの辛かったです・・・。
でも彼女も直接会って話すのが筋だけどなかなか会えないのでと言う前置きがあって電話で言われました。
現実を受け止めるために、また自分磨きのために聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:38

こんにちは。


私も振られたとき、相手に「どうして?」って
聞きました。
私が思っていた理由と違う事を言われ、とても
驚きました。ショックでした。

でも、聞いてよかったと思ってます。
確かに格好悪いかもしれませんけど。
でも、私は理由を聞かなくては納得できません
でした。

ただ・・・メールで聞くのはどうでしょう?。
会うのも難しいかもしれませんけど・・・。
勇気を出して電話で聞いた方が良いのでは?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かっこ悪いけどやはり聞いたほうがいいんですね。
やっぱり納得したいので・・・。
ただ電話で聞く勇気は今ありません・・・。

お礼日時:2007/03/22 22:40

あたしだったら、絶対聞く!!



納得しなきゃ、いややしねっ♪

呼び出してでも・・・聞く!!!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか聞くことを悩んでいた自分が馬鹿らしくなってきました(笑)。

お礼日時:2007/03/22 23:05

>理由を聞きたいと思っているんですがメールで聞くのはありでしょうか



私も、他の方同様、聞かれた方がいいと思います。
でないと、この先いつまでもモヤモヤとした感情が残ってしまうでしょうし。。
ただ、彼女からしたら、本当の理由って言いにくいとは思うんですよね。
傷つけたくないとも思うでしょうし。

なので、もし聞くのであれば、「何故知りたいと思うのか」を、
きちんと説明した方がいいような気がします。

「これから先の自分の人生のために、自分のどこが足りなかったのかを
是非聞かせて欲しい。」と書いてみるとか。

「あなたがハッキリ本当のことを言ってくれることは、
僕を傷つけることではなく、僕にとってはあり難いことだ」という
ことを伝えれば、もしかしたら言ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のためにも聞いてみることにしました。

お礼日時:2007/03/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています